ピカいち☆ブログ

好きな風景&好きなお酒と食事、そしてちょこっと仕事を適宜綴ります。

白エビの刺身

2020年10月24日 08時45分34秒 | 今日の一献

2020/10/23【もみじ亭】さんです。店主から白エビが入ったからとSMSを受信。

早速、17時に訪問。白エビの刺身は昨年の11月に歌舞伎を見に行った際に食べてから1年振りです。

いつもの盛り合わせで角の水割りで一杯です。

自分だけでは申し訳ないので、無理を言って妻へ白エビをテイクアウトしました。

 


星影のエール【福島県立磐城高校 吹奏楽部】

2020年10月13日 10時42分38秒 | 日本の風景

本日は休業日です。

ネットサーフィンをしていたら、youtubeのGReeeeNサイトで思いがけず、母校の吹奏楽部の映像を見つけた。

興味がある方は  https://www.youtube.com/watch?v=78RQE-rhRnU  へどうぞ!

以下は、【GReeeeN】サイトから貼り付け

現在オンエア中のNHK 連続テレビ小説「エール」GReeeeNが歌う主題歌「星影のエール」。

人と人との繋がり尊さを歌ったこの曲は今の世の中だからこそ、多くの反響を生んでいます。  

今年は新型コロナウイルスのため全日本吹奏楽コンクールが中止となっのたり、

硬式野球 春夏の甲子園大会が中止になったりと、全国の吹奏楽部員にとっても、苦しく悲しい年となっています。  

そんな中、福島県立磐城高校吹奏楽部の皆さんが力強く、素敵な演奏をしてくれました。  

GReeeeNはいつだって青春を応援しています。