ピカいち☆ブログ

好きな風景&好きなお酒と食事、そしてちょこっと仕事を適宜綴ります。

年末大掃除のチラシを作成しました。

2018年11月27日 14時21分20秒 | 仕事

仕事の投稿です。
【平成最後の年末大掃除】2018/12/7に埼玉県の本庄市と深谷市周辺に配布するチラシを作成しました。

#ピカいち☆サンクリーン #ハウスクリーニング #エアコンクリーニング #換気扇掃除 浴室掃除

 

 

記念のタオルを頂きました。

2018年11月19日 13時35分44秒 | 家族

今年の第100回夏の甲子園記念大会へ静岡県代表として出場した【常葉大菊川高校】の記念タオルが届きました。監督の高橋利和くんが、いとこ甥(従姉の息子)です。監督就任2年目で甲子園出場して国体にも出場できた記念とのこと、親として嬉しかったでしょう!同じ親バカ同志なのでSNSへ投稿します<(_ _)>


五反田クラフトマンのシャルキュトリーで一杯

2018年11月17日 12時14分36秒 | 今日の一献

昨日は、高校時代のテニス部先輩と五反田のクラフト麦酒ビストロ【クラフトマン】で懇親しました。先日の訪問時はお店の雰囲気のみ撮影し、シェフ(息子)の料理を撮らなかったので今回は料理のみ撮影しました。シェフ手作りの【シャルキュトリー盛り合せ】と【フリッツ(ポテト)三種マヨネーズ】と【鰹と真鯛のカルパッチョ】です。ジビエの臭みを和らげる【無花果ジャム】が美味でした。今回、初めてクラフトマンのメニューをじっくりと見ました(笑) とはいっても、料理もお酒も全てお店にお任せです。 お酒は、グラスワインで何故か日本酒をいただきました。ご馳走様でした。

 

 


日光【霧降の滝】に紅葉を求めて

2018年11月16日 13時16分44秒 | 日本の風景

2018/11/15 妻と休日が合致しましたので、霧降の滝へ紅葉を求めてドライブしました。

R-122でわたらせ渓谷鉄道を横目に日光へ向かいました。

沢入(そうり)駅です。トロッコ電車と紅葉が撮れれば良かったのですが時間が合いませんでした。

中禅寺湖から男体山を望む。いろは坂の上は紅葉は全て終わっていました。

霧降の滝です。残念ながらこちらもほぼ終わっていました。ただし、その分、滝をくっきりと望むことが出来ました。

快晴に恵まれ、良い一日が過ごせました。

 


クラフト麦酒ビストロ【クラフトマン】五反田

2018年11月03日 16時05分32秒 | 今日の一献

2018/11/01 息子がシェフをしている五反田のクラフト麦酒ビストロ【クラフトマン】へDD公社時代の同僚と行ってきました。
同僚がスマホで撮影したMP4からの転写ですので画像が荒くて申し訳ございません。飲むのに一生懸命で肝心な料理(シェフ調理)を撮るのを忘れました。
マネージャーの西山さん、笑顔での対応有難うございました。また、お邪魔いたしますのでよろしくお願いします。