Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

ヒルトップシーン 帰厩

2010-10-15 20:50:20 | 一口馬主
トップガン厩舎の4歳馬、ヒルトップシーンが
美浦に戻って来ました。

TOPの写真の仔がヒルトップシーン
(写真提供:サンデーR)

父:マンハッタンカフェ
母:ニシノエルハーブ(母父:エルハーブ)
黒鹿毛の4歳牡馬です。

5月に山元に放牧に出ていたので、約5ヶ月ぶりの
帰厩です。
当初は、短期放牧の予定でしたが、この仔は暑さに
弱いので、夏バテが長引いてしまいました。
今年の夏は、とにかく暑かったので、変に無理を
しなかったのは正解だと思います。

ここに来て、かなり涼しくなって来ましたし、
それに伴って、状態がUPして、調教も進んで
来たので、入厩する事になりました。

この世代は、サンデーRで3頭に出資。
アイズオブゾロ、ヒルトップシーン、プラージュ
白老Fトリオでした。
出資当時の期待度では
ゾロ > ヒルトップ > プラージュ
でしたが、理想と現実は一致しなくて(苦笑)
4歳春までの成績では(収得賞金順)
ヒルトップ > プラージュ >ゾロ
でした。しかし1番成績の良かったヒルトップが山元で
休んでいる間に、他の2頭が頑張ったので、現在は、
プラージュ > ゾロ > ヒルトップ
という順番になっています。

ヒルトップシーンの父は、マンハッタンカフェ。
産駒は、基本的に晩成型が多いので、まだまだこれから
の仔です。更に付け加えると、この仔は、非常に完成度が
低くて、今までに10戦していますが、必ずどこかに
不安や痛いところがあって、一度も好調な状態で出走した
事がありません。体質面の弱さは、ずっと付きまとう課題
かもしれませんが、そろそろ続けて使えるだけの体力が
身に着いても良さそうな気がするので、今回の放牧での
成長に期待したいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走 | トップ | 明日(10/16)は、府中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事