Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

3/19の結果  < 大井 >

2024-03-19 20:00:01 | 一口馬主
今日(3/19)の大井競馬に、トップガン厩舎の エンパイアブーケ が
出走しました。


3/19(火)の結果
大井8R  レッド・アイ賞(C1)  ダ1600
エンパイアブーケ         3着    


レース後のコメント
◆御神本騎手
「調教師から内枠を利してハナへ行くよう指示されていたのですが、外から
鷹見騎手が声を上げながら主張してきたため、驚いて控えました。その後、
かなり遅いペースとなり、折り合いをつけるのに苦労しました。完全な前残り
の競馬で悔しいですが、最後脚は止まっていたため、逃げていても勝てて
いたかどうかわかりません」
◆藤田調教師
「2着の1番人気馬とは互角に走れていたので、内容は悪くはなかったです。
堅実に走れるのですが、勝ち切るまでの脚がなく、C1クラスであと2勝
するのは時間がかかりそうです」

と言うことです。

今回が大井での5戦目で、5戦1勝(1着⇒4着⇒3着⇒2着⇒3着(今回))
と言う結果になりました。
転籍初戦で、すんなりと1勝目を挙げてくれた時には、こういう状況になる
とは思っていなかったので、勝負の世界は想像以上に厳しいなと言う感じです。

レース前のF先生のコメントは
「格上馬(3/18・B3・2着)と互角の動きで前走以上の状態です。今開催は内枠有利
の馬場ですので期待しています」

と強気だったのですが、

レース後は一変・・・ ↓
「C1クラスであと2勝するのは時間がかかりそうです」

となってしまいました・・・。< 一気にトーンダウン >
(今までがセールストークで、これが正直な評価だと思うので、心配になってきました)

最終的な判断はクラブと天栄がすることになると思いますが、牝馬の場合は現役期間に
規定によるしばりがあるので、近いうちに協議があるかもしれません。

私たちとしては、芝でこその馬だと思っているんで、何とか再転入の要件をクリア
してほしいのですが、去年の勝負を舐めたような対応の代償は大きいと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/19(火)の出走  < ... | トップ | エルデュクラージュ 引退 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事