Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

3/10(日)の出走・結果 < スカイサーベイ  デビュー戦勝ち! >

2024-03-10 18:00:01 | 一口馬主


3/10(日)のトップガン厩舎は、中山・中京・阪神の3場で、7頭が出走しました。


TOPの写真は、阪神4Rで、デビュー戦勝ち!をしてくれた スカイサーベイ です。
(写真は、競馬ブックさんから拝借しました)
デビューまでには時間がかかりましたが、これからが楽しみです。


3/10(日)の出走
阪神4R  3歳未勝利   芝2000
スカイサーベイ        ☆1着 ☆

レース後のコメント   ムルザバエフ騎手
「ありがとうございました。返し馬でもクルッと回りそうになったり、競馬
でも物見をしたりしていました。それでも、調教にも乗せてもらって、特徴は
分かっていましたからね。幼いところは残しますが、能力は高いと思います。
距離はこれくらいか、もっと延びてもいいでしょう」

と言うことです。

いろいろあって、デビューは遅れてしまいましたが、今日はなかなか良い
勝ち方ができました。これからも変に焦らずに体調重視での調整をして
ほしいです。I先生、よろしくお願いいたします。


中京5R  3歳未勝利   芝2200
レッドハルバード       9着

レース後のコメント   尾関調教師
「すみませんでした。それでも道中は馬群に付いて行けたように、この条件
(芝2200m)を使ったこちらの意図した競馬はできたと思います。切れ味には
欠ける反面、スタミナはあるタイプなので、早めに動いていく形になれば・・・と
思っていましたが、ジョッキーの話にもあったように流れが遅くて馬群が
固まっていた分、動くに動けなかったようです。4コーナーで手応えがあった
割に直線で追われてからが案外だったのは、最後の坂も影響したように思い
ます。現状では新潟や福島といった平坦かそれに近いコースの方が良さそうです」

と言うことです。

今回が、3戦目でした。距離、ダート等、いろいろなことを試しながら少しずつ
良くなっている感じなので、長い目で見ていきたいと思います。


中山5R  3歳未勝利   芝2000
ウインドラート         4着 

レース後のコメント   松岡騎手
「返し馬を大事にやって極力無駄な力を使わせませんでしたし、レースではちゃんと
走る気はありました。馬場も問題なかったですが、3コーナーから右にモタれ、直線
でも右にずっとモタれていました。初戦は左回りだったのでそこまで感じません
でしたが、次も中山ならハミを替えることを厩舎と相談します。まだ課題の多い中で
この競馬ですし、今日の課題もまた次で修正していきたいと思います。今状態は
いいですし、未勝利はすぐに勝てると思います」

と言うことです。

3戦目で、4着⇒14着⇒4着(今回)なので、キッチリと立て直しをしてくれました。
この馬は、松岡騎手と合っている感じなので、このままコンビ継続で、勝利を目指して
ほしいです。


中京9R  岡崎特別    芝1400
マルクパージュ        8着
ビーナスローズ        9着

レース後のコメント
◆マルクパージュ   荻野極騎手
「ゲート内では態勢が整ったところで他馬がざわついてしまい、その煽りを
受けてスタートが遅れてしまいました。それでも、小気味の良い馬で切れそう
な雰囲気はあったものの、いざ直線で追い出してからは思ったよりも弾け
ませんでしたね。格上挑戦ということで、全体時計も速かったですし、少し
しんどかったかなと思います」
◆ビーナスローズ   杉山(佳)調教師
「馬場や展開に恵まれませんでしたね。開幕週の前が残りやすい馬場を期待
していたのに差しが決まる馬場だったし、ペースも速すぎました。それでも、
やりたいレースはできたし、繰り返していけばチャンスがめぐってくると思う
ので、しっかり準備をしてまた次へ向かいます」

と言うことです。

1勝クラスのこの距離のレースは、出走希望馬が多くてなかなか出走できない
ので、2頭とも格上挑戦をしました。自分のやりたい競馬はできたようですが、
やはり相手が強いですし流れが速いので苦しかったみたいです。それでも良い
経験にはなったと思うので、これからもいろいろと工夫をしながら、2勝目を
目指してほしいです。


中山9R  房総特別    芝1800
ベッラノーヴァ         13着

6歳牝馬なので、これで引退です。
新馬勝ち⇒フェアリーS3着(上がり最速)の後には、いろいろと期待を
しましたが、使い方が???だったことと不器用で運がなかったことが
影響して、2勝クラスでの引退となってしまいました。
(今日のレースでも前が詰まっていたので、ベッラノーヴァらしい最後
だなと思いながら観ていました)
長い間、お疲れ様でした。


阪神10R オークランドTRT  ダ2000
レッドプロフェシー         8着

レース後のコメント   大久保龍志調教師
「こんなに負ける馬ではないのですが・・・すみません。坂井瑠星騎手は
『レース前はすごくいい雰囲気だった。前回よりも状態面は良かったと
思う。道中の進みも悪くなかったが、最後は単純に伸び負けてしまった。
最後もバテている感じはなくて・・・』と首をかしげていました。調整過程
に狂いもなく、ジョッキーも状態面は問題なかったと話していたこと
からも、敗因を探っても芝スタートを気にしたくらいしか思い浮かびません」

と言うことです。

この馬は、2回続けて好走できないタイプなので、今回は走れない回でした。
次走での巻き返しに期待します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/9(土)の出走・結果  | トップ | 3/12(火)の出走・結果... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事