Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

ルージュスティリア 引退

2024-03-08 00:00:01 | 一口馬主
トップガン厩舎の5歳牝馬、ルージュスティリア の引退が発表されました。

TOPの写真の仔が、ルージュスティリア
(写真は news.netkeiba.com さんから拝借しました)
新潟で、新馬勝ちをした時の写真です。
ちなみに2着馬は、スターズオンアース でした。

父:ディープインパクト
母:ドライヴンスノー(母父:Storm Cat)
鹿毛の5歳牝馬です。


クラブからの発表によると
藤原英昭調教師
「関係者の間で協議した結果、引退することが決まりました。やはり傷めた
箇所は競走馬にとって非常に厄介なところで、早期の復帰が不可能なことは
もちろん、カムバックできるかどうかも不透明ということでしたし、もう5歳
で牝馬ということもあり、ここで現役生活にピリオドを打つことになった次第
です。デビュー前から高い素質を感じさせてくれた馬で我々も相当期待して
いたのですが、最終的にオープン馬止まりで重賞のタイトルに手が届かな
かったことは私の力不足が招いた結果で非常に悔しくもあり、皆様に申し訳
なく思っています。この後は北海道に渡り、繁殖牝馬としての仕事が待って
いるということでゆっくりする時間はないかもしれませんが、穏やかに
過ごしつつ、強い馬を産んでもらいたいと願っています。これまで大変
お世話になりました。ありがとうございました」

と言うことです。


通算成績 14戦4勝 [4-0-1-9]
獲得賞金 5452万円

新馬勝ちのあとは、非常に大きな可能性を感じて、桜花賞、オークスを
目指せる逸材だと思っていたのですが、その後脚部不安を発症し、目標
としていたレースに出走することはできませんでした・・・。
それでも、復帰後に3連勝でOP入りを決めた時には、重賞を勝てるかも?
ぐらいのところまで再浮上してきたのですが、コンビを組んでいた福永騎手
の引退後は、パートナーに恵まれず、苦戦の連続になってしまいました。
(もちろん、OPに上がると相手関係が変わってくるので、それも厳しかった
のかもしれませんが・・・)

今後は、母としての仕事が待っているので、自身が果たせなかった夢を
子供たちに託してほしいと思います。
長い間、お疲れ様でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日(3/7)の結果 < 笠... | トップ | 3/9(土)の出走・結果  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事