Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の結果 <レッドベリンダ(5歳) 中央での初勝利!、レッドシャーロット(2歳) 初勝利!>

2017-07-16 18:00:01 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、函館・福島・中京の3場
で12頭が出走しました。

今週の結果
7/15(土)
中京2R  3歳未勝利   ダ1800
ウインプルミエ       3着

今回が10戦目で、2回目の掲示板、初めて馬券圏内
に入ることができました。デビューから4戦目までが
ずっと2桁着順だった事を考えると、大きな前進です。
残された時間は少ないですが、ノーチャンスではない
ので、今日のような積極的な競馬で、何とか勝利を
掴み取ってほしいです。


中京4R  障害OP    障3330
プリンスダム    7着

大差の7着で入線後に西谷騎手が下馬するアクシデント
が発生しました。

西谷騎手のコメントによると
「入線してから左前脚の歩様に違和感があったので、
大事をとって下馬しました」
と言うことなので、心配な状況です。

その後の更新されたクラブからの情報では
「中京競馬場の厩舎へ戻ってから馬体のチェックを行いまし
たが、特に異常は認められませんでした。栗東TCへ戻って
から、来週明けに再度検査を行い、今後の方針を決めます」
と言うことです。

今のところは大きなアクシデントではなさそうですが、状況
によっては進退につながってくるかもしれないので、今後の
レポート更新に注視したいと思います。


中京7R  3歳未勝利   芝2200
レッドジュラーレ      5着

デビューから3戦連続で2桁着順のあと、4着⇒5着(今回)
と2回連続で掲示板を確保できるようになって来ました。
ここ2戦で、明らかに馬が変わってきているので、この感じ
なら勝ち上がれるかもしれません。母(イタリアンレッド)
が得意だった夏の小倉で母に勝利をプレゼントしてほしいです。


中京8R  500万    芝2000
コメットシーカー      3着

今年7歳になってから出走した6戦中の5戦で4着以内と言う
堅実な走りを続けています。疝痛、骨折、屈腱炎等、いろいろ
な故障による長期休養を乗り越えての頑張りには頭が下がります。
それだけに、何とかして2勝目をと言う願いが強いでの、今後
も相性の良い川田騎手とのコンビで頑張ってほしいです。


函館12R 湯浜特別    芝1800
レッドベリンダ       ☆1着 ☆
セルバンテス         6着
レッドカルディア      10着

トップガン厩舎の3頭ガチンコで、3頭の明暗がハッキリ
と分かれてしまいましたが、レッドベリンダが記念すべき
中央での初勝利!を挙げてくれました。
最後はハラハラドキドキでしたが、ギリギリ凌いだところが
ゴールでした。

かなり際どい写真判定の結果、レッドベリンダが1着でした

(写真提供:JRA)

レッドベリンダが22戦目で、待望の中央競馬での初勝利
を達成しました。今まで勝利はありませんでしたが、差の
ない2着が2回、3着が3回あり、以前から勝つだけの能力
は示していました。1000万下に昇級後は苦戦するかも
しれませんが、5歳牝馬なので、引退を見据えながら有終
の美が飾れるように、頑張ってほしいです。

セルバンテスは、今年に入ってから苦戦が続いていましたが
今日は途中から積極的に動いて、勝ちに行く競馬をしてくれ
ました。結果は6着でしたが、こういう姿勢は評価したいと
思っています。(今後につながると思います)

レッドカルディアは、10戦目。4走前に小倉で変な騎乗
をされてから、リズムが狂ってしまいました。これで4戦
続けて10着前後の着順になっているので、状況は厳しい
ですが、何とか再浮上のキッカケを掴んでほしいです。


7/16(日)
中京1R  2歳未勝利   芝1400
レッドシャーロット     ☆1着 ☆

デビュー2戦目で、2着⇒1着(今回)、目論見通りに
キッチリと勝ち上がってくれました。
暑い夏場の中1週、圧倒的な1番人気(単勝1.8倍)、
馬体重442k(-8k)と不安な面もありましたが、
好スタートから前目の位置で折り合って、直線でも良い
脚を使い、最後は余裕を持ってのゴールインでした。
距離の融通もききそうなので、今後が楽しみです。


福島3R  3歳未勝利   ダ1700
キュンメル         7着

デビュー戦で2着だった時には、そんなに時間をかけずに
勝ち上がれると思っていましたが、大きな間違いでした。
レース経験を積む毎に内容が悪くなっているような感じ
なので、それが心配です。3歳未勝利馬に残された時間は
少ないので、何とか立て直してほしいです。


函館6R  3歳未勝利   芝2000
レッドラフィーネ      2着

かなり強引なロングスパートをかけて、長く良い脚を使って
くれましたが、残念ながらあと一歩のところで2着でした。
6戦して掲示板が4回。スタートが下手で乗り難しいタイプ
ですが、上手く展開がハマればチャンスはあると思うので、
残り少ないチャンスに賭けてほしいです。T先生、よろしく
お願いいたします。


中京9R  タイランドC  芝1200
ウインハートビート     5着

最後の最後に、上がり最速タイの脚で追いこんで来ましたが、
今回は5着が精一杯でした。以前はモマレると力を発揮でき
ないタイプでしたが、その点は徐々に解消されつつあるので、
精神面の成長を感じます。このまま続戦していけば近いうちに
チャンスがありそうです。


函館11R 函館記念    芝2000
レッドソロモン       8着

9番人気で8着。雨が降って馬場が悪かったことを
考慮し、もう少し前で競馬をしてほしかったですが、
レースでは、まさかの最後方からの追走でした・・・。
それでも最後は、一応上がり最速の脚を使って8着
まで追い込んで来たので、相手と展開次第にはなり
ますが、重賞でも戦える可能性はありそうです。
(あくまでも個人的な感触ですが・苦笑)
この仔の持ち味は意外性なので、どこかで大仕事を
期待したいと思います。


今週は、レッドベリンダとレッドシャーロットの
頑張りで、2勝することができました。
3歳未勝利戦の終了後に、一旦地方に出て戻ってきたあと
に苦労して中央での初勝利を挙げたベリンダと2歳で勝ち
上がったシャーロットの歩みは対照的ですが、どちらも
大切な1勝です。この勝利を、それぞれの立場で今後に
つなげてほしいと思っています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『メアリと魔女の花』を... | トップ | キャノンプレート 引退・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (まっく☆)
2017-07-15 21:14:54
トップガンさん、こんばんは。

レッドベリンダのJRA初勝利、おめでとうございます。
こういう勝利は本当に格別ですよね?
凄く待たされた分だけ、嬉しい勝利ですね。

ガチンコだったセルバンテスは積極的なレースで、
もう少し!でした。
こちらも崖っぷちですが、何とか巻き返しを期待したいです。
返信する
ありがとうございます (トップガン)
2017-07-16 09:37:29
まっく☆さん、こんにちは。

レッドベリンダの勝利への
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
地方で2勝して、戻ってきた馬の
中央での初勝利なので、いろいろと
思うことがあります。
元々堅実なタイプではあるので、
今回はそれに加えて運が後押ししてくれた
結果の勝利だったと思います。

立場は、違いますが、ご一緒の
セルバンテスも、そろそろ結果が
ほしいですね。
負けはしましたが、今回の積極策は、今後につながると思います。
諦めずに頑張ってほしいです!
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事