Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

映画『メアリと魔女の花』を観に行きました

2017-07-15 23:14:11 | 映画
今日は、映画『メアリと魔女の花』を観に行きました。

この映画は、スタジオジブリで『借りぐらしのアリエッティ』
などを制作した米林宏昌監督がジブリを退社後にスタジオポノック
で制作した長編アニメーションです。

スタジオジブリが今までに残してきた実績があまりにも大きい
ので、良くも悪くも後継的な立ち位置で見られてしまうのは
大変だと思いますが、その分、一定の興行収入は見込めますし
ジブリと似た手法での宣伝の効果もあるので、思ったよりも
多く人で賑わっていました。

内容的には、ちょっと子供騙しの部分もありましたが、良い
意味での“ジブリイズム”を感じることができました。
映像の綺麗さはもちろんですが、主人公のキャラの立ち方、
感動するシーンでの音楽の使い方などは、ジブリの世界観を
うまく引き継げていたと思います。

妻の評価は、☆3.5(感動したけど、盛り上がりに欠ける感じ)
私の評価は、☆4.0(ジブリテイストと脱ジブリの融合が思った
よりも上手くいっている感じがしたので)

結論としては、夏の風物詩として、何も考えずに楽しめる作品でした。

館内に展示されていたPOP
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラジオデイズは大丈夫なのか... | トップ | 今週の結果 <レッドベリン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL