Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

ヴァーゲンザイル 九十九里特別(3着)観戦記

2011-09-24 23:55:00 | 一口馬主
今日(9/24)は、中山10R 九十九里特別に
出走したヴァーゲンザイルの応援に行って来ました。

結果は、残念ながら3着。
これで、秋の大目標だった菊花賞への出走は断念
する事になりましたが、最後は良い脚を使って
伸びていましたので、次につながる敗戦だったと・・・
前向きに考えたいと思います。
(同期のライバルには負けませんでしたし・・・)

ここからは、写真とコメントで今日のレースを
振り返りたいと思います。

パドックに登場したヴァーゲンザイル


発表された馬体重は、466k(+2)
4ヶ月の休み明けの割には数字自体は、増えていません
でしたが、春先よりは、馬体がしっかりしているように
感じました。

パドックも大人しく回れるようになりました


この仔は、目つきが悪いので、お世辞にも可愛い
馬ではないのですが、憎めないやんちゃ小僧キャラ
なので、目が離せません。

初めての古馬との対戦ですが結構堂々と歩いていました


お馴染のT厩舎のメンコです


吉田豊騎手は、パドックでは騎乗しませんでした


気合を入れて、いざレースへ


馬場入りは、まずまず順調(かなり大人になりました)


勢いよく返し馬へ(期待出来そうな感じ↑)


1周目のゴール前(ちょっと後ろ過ぎ・・・)


レースは、いつものようにゆっくりと後方に構えて、
勝負どころから上がって行きますが、この仔はここからの
エンジンの掛かりが遅く、いつも心配になります。
スタート直後、中盤、直線の入り口の3ヶ所ぐらいで、
イヤイヤをして走るのをやめようとするらしいのですが、
そこからやる気になってまた伸びて来るので、この気性面
を上手くコントロール出来るようになれば、良いところまで
行けるかもしれません。今は完全に未完の大器ですが、
それでも大崩れはせずに追い上げて来るので、大物の資質
だけはありそうです(苦笑)
精神面の成長を待ちたいと思います。

初めて騎乗した吉田豊騎手も、かなり苦労をしたみたい
ですが、この仔の癖が分かったと思うので、次も続けて
乗ってほしいです。(三浦騎手よりは合っているような
気がするので)

これで、秋の大目標だった菊花賞は断念ですが、休み明けの
状態でも同期の2頭には負けませんでした。
次は、得意の東京でのレースを予定しているので、自己条件で
きっちりと結果を出しながら、上を目指してほしいです。
(私たちの気持ちの中での目標は、来年の目黒記念、
アルゼンチン共和国杯に切り替えました)
田村先生、よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は、中山で現地応援 | トップ | 今週の結果 <またまた善戦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事