ちびもかの縁側

ちびモカ2猫との日々
2011年秋、むぎが加わり3にゃんとなる
2015年1月モカ、虹の橋へ
4月コタ仲間入り

実は野生的なの

2017-07-13 16:43:01 | 日記
空いてる時間を使って・・・



るんるんしてます。

コタやむぎのように、ガーッと勢いよく噛みついて、という感じではない。

器用にキャッチ。両手でしっかり抱えたり。

かと思うと、ぽいっと投げるような?動き。それを再び押さえ込む。

1人キャッチボール。しばらくすると、丁寧に舐め始める。

その様子を、ダンナが見ていて・・・




ぱっと見、子猫の世話をするような、丁寧な扱い。

ダンナが「下手すると、本物のねずみとかヒヨコでも、かじったりせずに、毛繕いするんじゃない?」と言う。

あ~、「いい子ね~よしよし」的な?

そうねぇ。この様子見たら、そう思うかもねぇ。でも、そーれーはー・・・




「妄想ですあり得ないっす」(゚Д゚)ノ


ダンナは、すっかり忘れている。

ちびがまだ子猫から、やっとこ中猫くらいになった頃。まだボロいアパート住まいだった頃だなぁ

当時、大のお気に入りだった、ねずみのぬいぐるみオモチャの



きちんと縫い目を裂いてた

ある意味、丁寧な仕事っぷりだったっけ。

あの時、私は「あぁ、本物のねずみじゃなくて良かった」と、本気で思ったものだ。


よく、お外の猫なんかは、鳥さんやねずみさんをゲットすると、一番柔らかくて食べやすい、お腹から、かじると言う。

でね、シッポは残すんですってよ~。子供の頃、すずめさんだった?らしい羽根の残骸を見た経験はあるが(;一_一)



ちび、ハンターとしての王道は、しっかり守るタイプと見た


本物じゃあ、ホラー映画顔負けの、THE 惨劇 間違いなしだと思うぞ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かっぴかぴ | トップ | 宝探し? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事