ちびもかの縁側

ちびモカ2猫との日々
2011年秋、むぎが加わり3にゃんとなる
2015年1月モカ、虹の橋へ
4月コタ仲間入り

汚れネタ多め

2017-06-09 16:21:26 | 日記
さほど多くない、猫飼いの友人知人に聞いても、粗相する子ってあまり聞かない。

ソファで爪とぎや、トイレサイズが小さかった為?に、オシッコファールとかは聞いた事アリ。

ところがですよ。我が家の場合、ご存じの方も多いかと思いますが・・・




繊細王子モカ、なにかっつーと粗相。脳腫瘍になるずっと前から。

新しいラグ、シーツなど、布類は全て、目を離すと危険。

ちょうど今くらいの季節、梅雨時はいっそう粗相ハイシーズンだったなぁ。

湿気でトイレの臭いが強くなり、それが嫌で粗相するのかと思い、しょっちゅうシート代えたり、トイレ買い替えてみたり。

まぁ、今思えばですよ、他の子と違いイマイチ、自己アピール下手だったが故に、その転嫁行動だったのかなーと。

繊細さんは、多頭飼いの環境だと、気苦労多かったかも・・・


むぎのンコぶらーんは、粗相と言えないですね。不可抗力。やろうと思ってやってないし。

コタもトイレからお尻出てて、ンコファールは時々やるし。

年中吐くちびもいる我が家、何かにつけ、汚れもの掃除は多め。そして汚物ネタも多め(笑)


そして昨日、就寝時に布団に入ってまもなく、なんとなーく異臭がするような気がした。

隣のトイレ部屋が臭う?と思った私。起きて


並んだトイレの一つに、ちょびっと転がってる


見るとカスカスに乾燥気味。ちなみに、しょっちゅうトイレ確認してるので、何時間も放置した物ではない。

この水分ほぼ無いのは「ちびのンコ」と察しがつく。

「珍しく砂かけなかったのか~。ちょっとしか出なかったからかな? 」と思いながら、処理。

・・・に、しても異臭が収まらず。おっかしいな~と、ふと顔をあげ移動しようとした瞬間



色良し、艶良し、形良し

3拍子揃った、立派なンコが床にっ 危うく踏むトコだったぜぃ。

ちび、蓋状態だったカチカチのが先に出て、後からスルッと大物をもよおしたんでしょう。

が、何故に床なのか?????


多分、3つトイレが並んでても、その時にしたい所ってのは、決まってるのではないか。

ここだと決めたトイレでしたものの、ちょびっとしか出ず。

で・・・

「たとえ自分のでも、既にンコがある場所に、再びしたくない。」

という事ではないか?と。

速攻、片づけてあげられれば良かったのかもしれん。

まぁ、人で例えれば・・・流してないトイレに、そのまま用足すの嫌だもんね。なんか納得できる。

敢えて希望を言うならば、「空いてる別のトイレですりゃいいじゃ~ん!(゚Д゚)ノ」かと


これ、なんとなーく、ちびの当てつけに感じるんですが。考え過ぎかしら(;一_一)










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョキチョキ | トップ | 放熱中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事