ちびもかの縁側

ちびモカ2猫との日々
2011年秋、むぎが加わり3にゃんとなる
2015年1月モカ、虹の橋へ
4月コタ仲間入り

網戸話 その2

2012-06-10 16:59:05 | 日記
先日の網戸の話で、苦~い思い出がよみがえってきましたよ。



ちび、生後10ヵ月位の頃だったか。

私は当時、アパートの一階に住んでおりました。









子猫が網戸に、体を押し付けただけでも、開いちゃうんですね

当時は考えてもみなかった。







実はこの時、私は仕事で外出中。

ダンナが家にいたのだが、ウトウト昼寝していたらしい。

仕事先でダンナから連絡を受けるも、すぐ帰宅できる訳もなく。

気持ちは仕事どころでなかった。

ダンナは捜索に出るも、見当たらず。

私が帰宅した直後、史上最悪の夫婦喧嘩になったのは、言うまでも無い。

険悪な空気のまま、夜になり、気分は深海ほどに落ち込みます。

そんな人間2人の気持ちを、知ってか知らずか

夜ごはんの時間に、ひょっこり帰宅したちびなのです。

いやぁ、帰って来てくれた時は、本当に嬉しかったな。

同時に、2度と脱走はさせまいと思った事件でした。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 証拠は顔に | トップ | 明日もハレルン? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事