つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

 花も夏の花ユリ・アジサイ 収穫ズッキーニ・アスパラ

2024年05月17日 20時16分33秒 | 畑・庭いじり
        5月17日(金)晴れ 西風強い 暑い
     気温は高目(夏日)だが西風が強く気持良いくらい
    朝収獲をして朝食後 歯医者に次回は元に戻って3カ月後に良かった
     朝収穫はズッキーニ 黄坊4本・ブラック1本とアスパラ2本でした
   午後からズッキーニの畝間に有ったマルチサニーレタスが終了したので
  マルチを剥がし草取り兼耕運をして置きました 

   マルチ両側に草が目立っていましたが目立たないようになりました
  個の跡地は、両側のズッキーニが終了するまでこのままの予定です
   畑一番南側の草抜きの続きも終わりました
  ヒヤシンスの間にコキアを植えてあるのでその中の草抜きでした
   夏の花も咲きだしてきました 花壇ユリが一気に開花7輪になりました
   鉢やプランターのユリの蕾も大きくなってきました
   アジサイの様子


   明日は今日より暑くて風も穏やかな様なのでかなり暑く感じそうです
  夕方の風の無い時間にトウガラシ・ピーマン・ナスの定植を予定しています
  暑い時間はのんびり釣りの仕掛け作りか買い物にでも・・・
       おまけ 
     マダイの兜割りとカマにイサキの真子を煮付けで美味しく頂きました
  釣魚もイサキの兜割りとカマの煮付け(マダイと一緒に煮漬けて有ります)と
 マダイの刺し身用半身が熟成中です・・・今回釣魚楽しみはもう少しで終了です
  本日のご飯はスナックエンドウ実での豆ご飯でした。(美味しかった!)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  収穫ズッキーニとサニーレ... | トップ |  収穫ズッキーニ・ダイコン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑・庭いじり」カテゴリの最新記事