テーブルのたのしみ

くらしのたのしみのスタッフブログ。大のパン好き。そして器好き。
主に都内パン情報やテーブルを彩る楽しみをご紹介します。

升たか陶展 桃居

2015-12-13 | 美術館・個展


大好きな大好きな升たかさんの個展にうかがってきました。

****************************************
升たか 陶展
桃居
2015年12月11日(金)~12月15日(火)
11:00~19:00
****************************************

以前のブログで升さんの胸きゅんのカップ&ソーサーのご案内をさせていただいたことがあるのですが、
升さんのカップ&ソーサーをちょっとずつちょっとずつ集めてゆくことが私のひそかな楽しみとなっております。

そのためのカップ&ソーサー貯金を敢行中。
毎年1つのペースでお仲間が増えていっております。

大体この時期に開催されることの多い、升さんの個展。
自分へのクリスマスプレゼントを見つけに行く、楽しみの場にもなっております。^^

これでやっと4つめのカップ&ソーサー。
これからは4名様のご来客にもあわてずにすみそうです。(笑)

お氣にいりのカップでいただくお茶の時間は、私にとって至福の時間。
とても忙しくしていたり、心がカサカサしてしまっているような時でも、
このホッと一息ができるとなんだか心がリセットできるような氣がします。

それもこれも、心が明るく楽しくなる升さんの素敵な絵のおかげでしょう。

桃居のオーナーである広瀬さんと升たかさんの対談の記事を拝見しながら、
私はこの絵の中に私なりの物語を紡ぎだして、楽しんでいるのだろうなぁと思いました。
升さんの作品は私の元気の源でもあるのです。(*^^*)


話は変わりますが、
今年も無農薬のおいしい柚子を頂く機会に恵まれました。



そこで柚子味噌とポン酢を作ることに。

ん???
なんかデジャブのような…?

やっぱり…。

数年前のブログでもおんなじことを言っておりました…。

しかもお写真も全くおんなじ構図…。
レパートリーのなさ、極まりないですね…(笑)。ワンパターンにも程があります…。

でも、そんなレパートリーの少ないメニューだって、
升さんのうつわにかかれば…。



私にとってはうきうきする1品となりました。


さあて、また来年、元氣の源をお招きできるように、お仕事がんばろっと☆(笑)

最新の画像もっと見る