Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

お財布事情

2017年05月30日 | つぶやき&近場のお出かけ
ポンちゃんの闘病がはじまって、毎月の医療費関係(サプリ含む)がすごいです



最低でも10諭吉の出費なので、


お財布の紐をこれでもか~~ってぐらい締めておかないと、えらい事に



今までの悪行を悔い改める機会って事だニャ~




そうそう。 無駄遣いをやめるチャンスなんでち



まぁね~


バーバが生きてた頃も、ホーム代として、毎月15万近く出費だったわ


あの頃は、ウダウダ不満ばっかりだったけど、



ポンちゃんが長生きしてもらえる為の出費なら、節約も頑張れるよ




最近は、デパートでもお洋服を買わなくなったしねぇ。




でも、節約重視だとしんどくなるので、たまのお買い物や外食も大切よん。



ランチしてきたよ




以前、MKちゃんと行った地元の古民家カフェ。


ポンちゃんのサロンの近くなので、ポンちゃんのトリミング中に寄ったよ。




電話予約したからか、10円戻ってきた!


おぉぉ。。。心遣いに感謝だわん



がっつりランチを




めっちゃ、お腹いっぱい!




節約&引きこもり生活中心だけど、



適度に息抜きをしてるので、これからもポンちゃんケアを頑張るよ~~





お財布の紐もだけど、ママンのベルトもキツク締めないと腹肉が加速するでちよ




最新の画像もっと見る