Soleilの庭あそび・・布あそび♪

日々の庭作りや陶芸、キルトなど・・・my favorite room

■陶芸教室・・・HOUSE

2007年02月01日 | ★陶芸

             

HOUSEを作りました。

15×8cm 高さ30~40cmほどでしょうか。
壁に窓を開けている事と面の広さが違うので、
乾燥した時のゆがみがどうなるかな~・・・と思いつつ・・・。
15×10×40cm程の木でできた直方体が2つあったので
(家を建てた時 大工さんが踏み台に作ってくれたのが残っていたんだと思い出しました。)
・・・それを使って組み立てました。
以前、「祈る女」を5体作った時もそうですが
こういうものを作るのは、楽し~~!
作りながら次々アイデアが浮かんだり、夢が広がります。
・・・製作方法があまり浮かばないことは問題ですが・・・
もう一軒少し小さな家も作ります。
何を統一しようか・・・と思った時
・・・家の幅
・・・家の高さ
・・・家の形
・・・屋根の形
・・・窓の大きさ
・・・窓の配置
・・・と考えて、
何軒作っても、家の窓の大きさと配置を同じにしようと考えました。
「街」ができるかも?

素焼き後、この家には、白化粧で野イバラを書こうと思っています。
家の壁を這い登る何本もの野イバラ・・・
先生曰く、「野イバラの大きさで家の大きさが分かる」・・・そうです。
・・・なるほど!
でも、そんな繊細には書けないかも・・・いえ、書けない。
悩むところです。・・・来月の陶芸教室まで悩もう!
でも、そのまま本焼きでもオブジェとして飾れるように
中にライトを入れるコードの穴はあけています。
(かしこい!)



↓いつも応援ありがとうございます。
 クリックしていただけると励みになります♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿