Soleilの庭あそび・・布あそび♪

日々の庭作りや陶芸、キルトなど・・・my favorite room

★庭の訪問者・・・冬の鳥たち・・・その1

2008年02月27日 | ★ガーデニング

       
                        メジロ

冬になると 庭にはいろんな訪問者があって賑やかになります。

メジロはいつも つがいでやってきます。

       

1組だったり 2組一緒だったり・・・・・チーチュルルチー・・・と何かおしゃべりしながら来るんでしょうか・・・・。  

 

       

みかんを切っておいて置くと毎日やってきます。

2羽一緒に食べて 仲良しですね!

 

       
                    シジュウカラ

シジュウカラは1人で来ます。

ツピーツピーと高い声で鳴いています。

       

綺麗な羽の色です。

       

メジロのように 直線的にみかんのところへは行かないで周りを見回して・・・慎重派です。

 

       
                       ヒヨドリ

今年は ヒヨドリがあまりやって来ないので少し心配していました。

ヒヨドリはいつも高い枝に止まって ピーピーキーキーと甲高い声で鳴いています。

我が家の一番高いクロガネモチの実を食べに来ますが 今年は赤い実がたくさん残っています。

いつもはヒヨドリが食べてしまってほとんどなくなっているのですが・・・。

 

 

       
                       ジョウビタキ

ジョウビタキは庭の常連です。

いつも庭に来ていますが ある時 開いた窓から部屋の中まで入ってきたこともあって ちょっとパニクリました。

羽の白い班がアクセント!

これはジョウビタキのメスです。

鳴き声はカタカタ・・・と聞こえます。

 

       

とっても愛くるしい目をしていて可愛い。

       

庭に置いてあるミカンとかより 庭の土を掘り返したりすると必ずやって来るので 何か虫を探してるんでしょうね。

トリは警戒心が強いから・・・といいますが 私が庭仕事をしているとすぐそばまでやってきます。

私は置物・・・と思っていたんでしょうね。

面白いので じ~と鳥を眺めながら『カメラが欲しい!』・・・と心の中で叫んでいました。

 

ツグミが来た日・・・のことは明日にでも・・・。

 

 

いつも見ていただいてありがとうございます。
1日1回クリックしていただけると励みになります。
     ↓
  

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿