My Sketchbook

僕の日常生活での出来事や、社会に対する僕の意見をもっともらしくsketchしようと思います。

RODY

2005-09-15 13:11:40 | Weblog
昨日高校時代の友人とみなとみらいに遊びに行った。
とは言っても、特にすることがあったわけではなかったので、ウインドーショッピングを楽しむことにした。
高級感のあふれるショッピングモールをぶらぶらし、まぁそこそこ楽しい一日を送れたわけです。

しかし、ただぶらぶらしていただけかというと、そうではなかったんです。
僕らは出会ったんです。

RODYに。

話は高校時代にさかのぼります。

僕らの高校の近くにあったAスポーツは、地域密着型で、僕らの野球部に野球用品をおろしてくれていたお店です。
そこに、ユニホームを頼みに行ったときです。

棚には形の崩れたグローブに混じって、子馬(?)のビニール人形が置いてありました。

これがRODYとの最初の出会いでした。

それを見たとき、そこにいた数人は全員が引力を感じたはずです。
表現の仕様がないような空気の中、友人のひとりが重い口を開きました。

「…おばちゃん。これいくらですか…?」

「あぁ、ごめん。これは売り物じゃないのよ」

…これがRODYとの別れでした。


2年後…

まさかこんなところでRODYに再開できるとは…
僕は思わず店員のおねいさんに聞いてしまいました。

「…おねいさん。これいくらですか…?」

「6300円です」

少し高い…

でも、買わないわけにはいかなかった。

「赤のRODYをひとつください。
 …首に巻くバンダナはつかないんですか?」

展示されていたRODYは首にバンダナが巻いてあったのだ。
それがかわいさを倍増させていたのだ。

「本当は付きませんが、今日は特別にサービスします」

「ありがとうございます!では、おねいさんのセンスでこの赤いRODYにあう色をチョイスしてください!!」

と、必要以上のからみをして、僕はRODYを買ってしまいました。


2年前Aスポーツで出会ったRODYが自分の部屋にある。

その事実だけで僕は満足なのでした。