GIOSは最強!?

私の愛する「GIOSロードバイク」のブログっぽい?

超・重装備GIOS(PURE DROP)

2006-06-11 | Wining Blue GIOS
今日は何とか天気に恵まれたので、画像が撮れましたよー。
先日お伝えした通り、入れ替えたアイテムは「サドル」と「DHバー」です。

で、先ずは全体画像。

一見すると「あり」な感じですが、「何故シクロクロスにDHバー?」みたいな。(笑

で、1つ目のサドル。「ジョス仕様 セラ・イタリア オクタビア・ゲル」です。
この「GIOS仕様サドル」実は、物凄く欲しかったんですよー。
ゆくゆくは「ブ○○○ス・ス○○○」が欲しいんですが、ス○○○は「トンでも価格」な上に
ケツに馴染むのに時間が掛かりそうなんで、買ったとしても2本柱で行くつもりです。(笑
(う○茶さん、ガンガレ!!www)
で、見てくださいよ、このブラックに入るブルーとホワイト。最高じゃないですか。


で、GIOS仕様のサドルには3種類ありまして、どれもサドルのメーカではとても有名な「世良」…

もとい、「セラ・イタリア」社製とのコラボレーションになってます。(香ちゃん、ベタ過ぎてゴメン!)
(参考:『世良香』ちゃん本人グログ『世良香のワンダフル☆ワールド』 http://blog.oricon.co.jp/serakaori/)

GIOSは他にも色々なメーカと組んで、多彩なアイテムを販売してますね。この辺りは
GIOSが自転車作りに対して信頼されている「証」ではないでしょうか。
尚、3種類のサドルですが、①「オクタビア・ゲル¥12,600」②「ターボマチック・ゲル¥16,590」
③「フライト・ゲル¥18,690」となっており、私が入手したのは①「オクタビア・ゲル」です。
3種の中では1番安価?ですが、1番気に入っているデザインなんで大満足です。
今回、ヤフオクでとても良い状態の物が出品されていたので、頑張っちゃいました。(爆
出品者のウメ○さん、素敵な出会いをありがとー!!(笑 ずーっと大事にしますからねー。

カンパ・コーラスのカーボンピラーとの相性?もバッチリです。


但し、1つ問題が。サドルバッグがレールに「クイック取り付け」だったんですが、この
「オクタビア・ゲル」後ろが変な形状?になっているせいで付かなくなってしまいました。
なので、ストラップ用のを購入しなければなりません。(って、やっぱ買うのかよ!!w)


お次はプロファイル・デザイン社製のDHバー「スプリット・セコンド」です。
先日、5/20のサイクルイベント前に購入したばかりなのに、またもや買っちゃいました。(爆
今回のDHバーは前腕部を乗せる所が跳ね上げ式になっていて、普段はサイコン等が見やすいです。

コレもヤフオクでゲットしました。新品を半額以下で落とせたので、大満足です。
しっかし、コイツの取り付けには苦労しましたよ、ホント。
私のマシンには「補助ブレーキ」なるものがハンドルのトップ?部分に片方付いておりまして、
これが干渉してしまうので、DHバーのブラケット部分を前後反対にして、本来ブラケットの
内側にバー位置が来るのを外側にし、真ん中に寄り過ぎない様にしました。

まぁ付けたのは良いですが、一体活用する日は来るんだろうか…。(笑

因みに、これらの装備を定価で組んでいたら、PUREとの合計でほぼ20万なのにビックリ。(笑


さて、後は自分という名の『エンジン』を鍛えなきゃ、ね。(笑
因みに、まだ「肘」のリハビリ終わってないけど、ナニか?


関係無いけど、「宇多田ヒカル」の期間限定ブログがgooで始まるなんてビックリさ。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リハビリに関して (vamp)
2006-06-11 12:18:09
総合的に考慮して消○隊に推薦する方向で、5人までは賛成票を獲得してます。



うーん何て良い後輩なんだろう(W
返信する
カ、カワイイ・・・ (bucchi)
2006-06-11 20:02:20
世良香ちゃんかわいいっすね。

おじさんがもう10歳若けりゃ・・・

いやまて、この子何歳だ?w

でもみんながこの子をかわいがってるの分かりますよ!

この笑顔は癒されます^^



あー、B-Oさんのマシンなんてどうでもいいや!
返信する
うっそーw (bucchi)
2006-06-11 20:09:55
いや、このサドルカッコイイですよ!

GIOSファンにはたまらないんじゃないでしょうか?

Gel入りとのことで乗り心地もよさそう。

僕の破れたアリオネとぜひとも交換しましょう!(笑



またDHバー買っちゃったんですか?

あ、でもぼくはこっちの方が好みっス。

コイツに乗って50km/hで浜名湖を走ってるB-Oさんが目に浮かびますよ
返信する
Unknown (うめ茶)
2006-06-11 21:01:14
こ・・・・これは。

すごいことになっていますね。

こういう楽しみ方もあるんだ!!!と、マジで感心してしまいましたw。



それにしてもこのハンドル周りはいったいなんですか!!これって自転車ですか?戦闘機?

乗っててもほんとにわくわくしてきそうなコックピットですね。子供の頃のあの純粋なわくわく感を思い出すようです。



あと、このサドルですが、こうしてみるとほんとに格好いいですねぇ。すわり心地もよさそうだし(笑)。おいらは何気にGIOSの三本カラーの刺繍に唸りました。いいですねぇ。

ちなみにGIOSサドル、もうふたつあるんですよー。

公式HPに載ってるウルトラカーボン完成車写真についてるサドルとV-107についてるサドルです。



いやー。B-Oさんにはいつもいつもいいものを見させてもらっています。

なんか次の自転車までもが楽しみになってきたw。
返信する
どーも (出品者 ウメ○)
2006-06-11 23:39:28
早速 取り付けていただいたのですねぇ、座り心地はどーですか?それから そーなんです!クイックのサドルバッグ付かないんですよ~、すみません 説明不足でした。



本日 富士のヒルクライム行ってきましたぁ~、雨も降り だいぶ寒かったです。そして、遠かった...。

目指せ、富士スピードウェイなのですが。



さらにレース中、My GIOSのBB付近から異音がして帰宅早々 修理行きになりました。



返信する
夢は続きますよー (B-O)
2006-06-11 23:44:23
vamp

ぇあ?

一体、「リハビリ」と「○防隊」がどう繋がるのか、小一時間問いたい。

問い詰めたい。問い詰めてみたい。(笑

それと、「賛成票を入れた5人」が判明したら、速攻でゴルゴ13に

依頼しておこう。(爆 

因みに、「Aさん」とか「Kちゃん」が入ってるのか?



bucchiさん

まぁ、可愛がるっていうか、事実「可愛い」からね。(爆

ええ、私もあと20歳位若くてケコーンしてなけりゃあ…。(笑

ホント、この笑顔には癒されます。



このサドル、幾つかのHP等でインプレ見たんですが、レーシーな割には

マイルドな乗り心地らしいです。当然、私も長距離乗ってインプレしますね。

「アリオネ」との交換ですが、損傷があるのでやんわりとお断りします。(爆

実は、コレ見つける前にアリオネと同じフィジークの「ゴビ」(ブラック×ブルー)

にかなり気持ちが傾いていたんですよ。アレもマジでそそります。



うめ茶さん

そーです、こんな楽しみ方もあるんですよー!(笑

で、実はメータが良く見える様にステムに取付けられるメータのブラケットを

既に注文しました。(笑 送料込みで¥800なんで、安いもんです。

そうそう、イメージは「子供の頃の~わくわく感」まんまです。って、いうか

私が「子供の延長線上」なだけなんですがね。(爆

残された交換部分は、「ブルホーンバー」ってとこでしょうかねぇ、アッハッハ。

本当は「ウイングバー」にしたい所ですが、何せ高価なもんで。



確かにありますね、「セラ・イタリア SLR」でも、コレって

GIOS仕様の単品販売もあるんでしょうかねぇ?

いやぁ、さすがに「SLR」は薄すぎて私には合わないかと。

135gは魅力的ですがね。
返信する
カキコありがとうです!! (B-O)
2006-06-11 23:52:19
出品者 ウメ○さん

あ、UPしてる内に「出品者さま」であるウメ○さんからカキコが。

どーもです。

実はまだちゃんと走ってないんですよ。(笑

いずれレビューしますんで、しばしお待ちを。とは言っても、コレは

私の中で最高のアイテムに違いありませんよー。

いえいえ、サドルバッグの件は気にしないでくださいね。付かないの

知っていても、落札の気力には何ら影響しませんでしたから。(笑



おお、富士ヒルクライム出場したんですね、お疲れ様でした。

かなり遠かったとは思いますが、これに懲りずに10/29のレースにも

是非参加してくださいねー。

因みに、ウメ○さんのGIOSは何でしょうか、是非知りたいです。



では今後も宜しくー。
返信する
いやはや… (こにたん)
2006-06-12 15:58:15
はじめまして。

結構気に入ってこのblogチェックさせてもらってます。

それにしてもすごいことになってますね。

フロントトリプルにシクロ用?のタイヤ。

DHバーてんこもりのハンドル部。

フレームはPURE。

普段街乗りにも使われるのですか?

知らない人が見たらびっくりする事間違いないですね(^_^)



返信する
Unknown (レジェ男)
2006-06-12 21:03:37
お久しぶりです。



はい、もう何も言うことはありません。

すばらしいの一言です。はい。



B-Oさんが、気に入ってるんだから、それが一番です。



後は、走りこむだけですな。
返信する
宜しくです。 (ウメ○)
2006-06-12 21:22:03
B-Oさん これからも宜しくです。

記念すべき初ロードバイクであります、私のジョスはレジェロです。

サドルはオークション購入したセライタリアのSLKを装着してあります。あとはB-Oさんと同じ仕様かも。DHバー以外は...。

あっ、ちなみに私もサドルバッグ、クイックの部品がつかなくて3回ほど買いなおしました。現在はTOPEAKのストラップタイプを使用しています。



返信する