GIOSは最強!?

私の愛する「GIOSロードバイク」のブログっぽい?

ぼっけもん達の『いざ鎌倉!!』

2007-02-22 | Wining Blue GIOS
『不適切な表現等により機嫌を損ねたとしても、ココはあくまでも
「B-Oワールド」
クレーム等コメントは受け付けますが、対応等はしかねますのでご了承を』(爆

さぁ、今日はチーム『ぼっけもん倶楽部』入会後、初の鎌倉ツーリングです!!

GODの負担軽減の為?AM9時過ぎに実家へ上の娘を預けに行く。
うえの娘は実家が大好き。何故かと言うとワガママ言いたい放題だから。(爆
おーっと、いきなり集合時間のローソンへ時間通りに間に合うか微妙な感じに。
帰って直ぐに支度し、ドタバタしながら家を出発~。
出来れば早目に集合場所へ着いてノンビリしたかった。焦って飛ばす飛ばす。
何とか9:50前に到着したが、予想に反しローソンには誰も居ないよ。(ちょw
と、とそこへGIOSのローディーがローソンに入って来たのだが、サングラスを
掛けており、顔が良く見えない。どうも先日お会いした加○谷さんでは無さそう。
どうしようか一瞬悩んだが『人類皆GIOS!!』違ってもイイから取りあえず
挨拶してみる。あ、そー言えば「寺○さんもGIOSだよ」って聞いた気がした。
で、寺○さんに軽く自己紹介。正解でホッとした。(笑
何と寺○さんのマシンは時分が次回購入予定の『GIOSCompactPro』
ではないですか。(*´Д`)ハァハァ
カッコイイ!!晴天に『GIOS Blue』が映える、GIOSマンセー!!(爆
更に『GIOS FELLEO』の加○谷さんも到着~。凄いGIOSが3台も!
本国イタリアでは、何と塗料メーカの色見本に『GIOS Blue』が存在。
それほどまでにこの『GIOS Blue』は有名なのだ。
因みにGIOSの正式?な発音は『ジョス』である。
元々はブルックリンチームにマシン提供した際に赤いジャージに似合う様、
フレームを青にしたのがキッカケとなる。以後はメインカラーに『GIOS
Blue』として使用される事となる。
フレーム生産は約2000本/年。「例え年間生産数が200本になっても
辞めない」と言う。GIOSファンには嬉しくも頼もしいインタビュー記事を
見た事がある。

うーん、何と嬉しい光景だろう。コレだけでも来た甲斐があったってもんだ。(笑
○ちゃん、黒○さんも到着~。あら幹事の与○沢さんが1番遅いじゃないですか。
やはり真打ちは最後に登場なのか、ニクい演出・・・?(笑

少し会話を交わした後、10時チョイ過ぎにローソン出発。『いざ、鎌倉~!!』
先頭は寺○さん、気遣ってくれてかスピードは抑え目の25km前後。
で、走ってる途中に怖い思いをしたんですよぉ~!!
自分は寺○さんのすぐ後ろに走ってたのですが、茅ヶ崎の辺りだったでしょうか。
R134を走っていたら突然大型ダンプがもの凄い幅寄せをしてくるでは
ないですか!!『異種格闘技ロードレース』かっつーの!!(笑
この大型ダンプ、留まる事無くガンガン幅寄せしたきたて後ろに下がるしかなく
とうとう寺○さんからちぎれてしまいました。
この大型ダンプは反対車線に転回したかった様で、目一杯左に寄った訳です。
「ウチらをやり過ごしてから勝手にやってろYO!!」って思いましたが。
そんなこんなで、アッと間に江ノ島水族館前のコンビニに到着で~す。
ココで寺○さんは帰路について行きました。し、知らなかった。(テラザンネンスギス



お次の先頭ですが『我らが幹事でリーダーは、ミッキーマウス、ミッキーマウス、
ミッキーミッキーマウス♪』・・・じゃなくて与○沢さん。(爆
おおお、クランクをクルクル軽快に回すじゃないですか!!真似してみましたが、
何故か同じ回転数にしようとすると前につんのめってしまう。これが、ジェット
ストリームアタックもとい、スリップストリーム効果か。(笑
先頭者は風の影響がモロにくるので結構キツい。なので、当然自分は楽チン。(笑
漕いだり止めたりを繰り返しながら鎌倉八幡宮に到着。う~ん、快調、快調ッス♪

追い風のせいもあって結構楽でした。その分、帰りが怖いんですけどね。(笑

ここで自転車から1度降りて『初詣』モードに切り替えです。

気が付くとロード専用のシューズなのは自分だけでしたよ、ちょwwwww
「やっぱり石畳の上はメチャクチャ歩き難いアルネ~」(爆
階段もガチガチ音を立てながらぎこちなく登ります。感覚的にはスキー靴な感じ。
お参りを済ませ、おみくじを引いたり、お守りを買ったり。
(やはり交通安全祈願?)
自分は既に済ませてしまっていたので、今回の鶴岡八幡宮では見送りました。
せっかく引いた「中吉」の運勢が鎌倉の八幡宮で「凶」になるのもイヤだし。(笑

その後、休憩時に黒○さんから「B-Oさんのサドル高いね(高さが)」と、
驚きの指摘が。
実は以前からサドル高さを上げようと思っていて、当日の朝に実行していたのだ。
「2mmか5mmかなぁ、いや『漢』だったら10mm逝ってしまえ」と。(笑
その違和感を捕らえたんでしょうね、しっかり指摘されてしまいました。
黒○さんスゴイ!!
自分では特に違和感無く走れていたので、指摘されて本当にビックリしました。
それと自分が振った話が思わぬ方向に行ったので、聞えないフリをして華麗に
スルー。だって、危険な香りの話になってるんだもん。(内容は秘密?w)
すみません、実はちゃんと聞えてて、お話しっかり理解してました。
(言っちゃったぁー!!w)
休憩後、集合写真をパチリ。みんな男前に写ったかな?
しっかし、目立つ格好ですよね。(笑


そして『待ってたYO、昼食TIME』 もう、思う存分腹ペコです。(爆
丁度12時過ぎと良い時間帯だったので、店内で10分程待つ。
ここでも自転車の話は尽きない、尽きる訳がない、ないって言ってんだろ。(笑
食事が始まってからも会話で長距離のレースやらツーリングの話題が出てきた。
200Kmとか、100Km以上走破の話がバンバン出てくるわ出てくるわ。

B-O心の声:「ちょwwwww、そんな距離、全く走った事ないんですけど。」

この後もガクブルな会話は止まらない、何と言う『ぼっけもん』達なんだ!!!!
みんな『勇者』過ぎる!!何だかちょっと先が不安になってきたぞ。
後にぼっけもん倶楽部公式サイトの過去トピ見て、更にガクブルになるのだが。(笑
美味しい食事を終えた頃には中々の時間になっていたので、寄り道せず真っ直ぐ
帰宅となった。

行きが快適な追い風状態だった為、帰りは㌧でもない向かい風に。ってか、横風?
帰りは大人数で来た事を実感したかった為、最後尾に付けさせて貰いましたよ。
皆さんのフォーム等も色々見れました。(・∀・)ニヤニヤ


黒○さんと○ちゃんは回す練習だった様で、もう尋常じゃない回転を見せて
くれましたよ。多分ケイデンス120/minは逝ってましたよね?とてもじゃないけど
自分には真似出来ませんでした。(笑
そして、もの凄い横風のせいで皆さんフッと横に流されていましたが、中でも
私の前に走っていた加○谷さんはピッタリ系の服ではなかったせいで、相当に
辛そうなのが後ろからよく分かりました。風の抵抗はバカに出来ませんね。
てな訳で、やはりロードツーリングにはモジモジ君なピタジャージですね。(爆

で、茅ヶ崎のコンビニでチョッピリ休憩。ここでGIOS兄弟をパチリ。(笑

もういっちょパチリ。


そんなこんなで無事ケガも無く、朝の集合場所であるローソンに到着。
ここでついつい○ちゃんと長話。ホント久しぶりだもんねぇ~、懐かしいッス。
またゆっくりとお話しましょう!!(新年会で会ったのは別って事でw)

そしてローソンで解散し、それぞれ家路に着いて行きました。

今回、コースも何度か走った所だったので、リラックスして走る事が出来ました。
幹事の与○沢さんもお疲れ様でした!!勿論、影の幹事である黒○さんも!!(笑

是非またご一緒させてください。また今回ご一緒出来なかった方々も、機会が
ありましたら宜しくお願いします。
特に創始者である永岩さんとか、永岩さんとか、あと・・・永岩さんとか。(爆

では皆さん本当にお疲れ様でした~!!!!

ところで『ぼっけもん倶楽部』の公式チームジャージとかは存在しないので
しょうか?全員がお揃いのジャージで走ったらカッコイイかなぁ~って、
思いまして。
あ、でも胸にデカデカと平仮名で「ぼっけもんの」文字は微妙かも。
( ゜∀゜)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ ヽノ \/ \/ \

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ををっ、恐いですね (平八郎)
2007-02-22 23:54:27
2人くらいならば、見逃してくれますが(すぐに追い抜けるから)、5~6人くらいはかなり煽られます。といっても、こっちは勝てませんから、何とか避けたいのですが、うまい具合に抜いてもらえません・・・。特に、前に位置しているときには千切れるのも後ろの人に気を使うし、なかなか難しいものがあります。みんなどうしているのでしょう。

返信する
ちょっと写真借りました (B-O)
2007-02-22 23:58:35
忘れてました。
黒○さん、写真を何枚かお借りしました。
この場を借りてお礼を。
返信する
うわ、クロスタイム(笑 (B-O)
2007-02-23 00:02:57
平八郎さん
>みんなどうしているのでしょう。
気合でカバーですかね。(爆


この日はあまりスピードが出ていなかったので、
それほど辛くは無かったです。(風は辛かったw)

私は昔スピードスケートで前の人にピッタリ付いて
滑るのに慣れていたので、自転車でピッタリ着く
事に恐怖はそれほど無いです。
現実ぶつかったら大変何でしょうけどね。
返信する
ちょいと補足&訂正 (B-O)
2007-02-23 21:32:49
スピードスケートで
 ↓
スピードスケートをやっていたので


×大変何でしょうけどね
 ↓
○大変なんでしょうけどね

失礼しましたー
返信する
つまらない写真で (黒○)
2007-03-01 21:38:56
つまらない写真ですが、使ってやってください。
次回は、もう少し見栄えのする写真を・・・
また、一緒に走ってくださいね。
返信する
キタ━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━!!!! (B-O)
2007-03-02 00:48:56
ボ、ボスー!!
カキコありがとうございます!!!!
こちらこそ宜しくです。
やはり自転車は乗ってナンボですもんね!!
あ、今度の日曜にジロ・デ・大磯行ってきます。
勿論最後は湘南平の激坂ですよ。(笑
湘南平のレポ待っててくださいねー。
あ、先日の広域農道編もですね。(笑
返信する