透明雑記2

野球カード&パ・リーグ&ピンバッヂ大好きサボリーマン!
~首都圏から関西に戻り、関西ノリをリハビリ中~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

思い出が。。。

2017年05月21日 | ピンパッヂ
何ともショックな出来事が。
先週、岡山までゴルフに行ってきたのですが、帰りが遅くなり車にゴルフバックを積んだままにしていたところ。。。
車上荒らしにあってしまいました。リアのガラスが割られ車の被害もさることながら、使い慣れたクラブが入ったゴルフクラブがとっても残念。。。いつもは車に荷物は置いていないのですが。。。ショックで何もかも手につきません。。。

今年のUNITED ARROWSの干支ピン。毎年リリースされていますこの干支ピン、何と今回が24年目。干支が二回りしました。ピンの作りはここのところチープになって残念ですが今後も是非継続してもらいたいです。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ゲコって来ました

2017年05月01日 | 日記
今日明日は会社の有給消化奨励日。私は今日お休みを頂いて前々から気になっていた伝説の食堂へ。

天王寺前駅からチン電に揺られて40分弱、目的のお店に到着。

昔から来たかったお店「ゲコ亭」、この店は飯炊き名人が炊くご飯が絶品なのです。ネットの情報では名人は引退されたみたいか事が書かれていましたが、今日は店の奥の釜でご飯を炊かれている様子でした。

オカズが沢山置かれていて自分でチョイスするのですが、全て美味しそうで迷ってしまう。。。

写真では美味しさの臨場感が伝わりませんがオカズに選んだのは5品。鰤の照焼、ほうれん草のおひたし、卵焼き、お漬物、お味噌汁。ご飯は適度に粘りがあり美味しく、オカズも全て隙なし。今日は午前11時頃の到着でしたが既に満席。もう少し近くにあれば気軽に行けるのですが、また機会があれば是非訪れてみたいです。トンカツ、エビフライ、お刺身・・・他のオカズも食べたいですし。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新旧比べてみました

2017年04月18日 | ピンパッヂ
桜の季節も終盤戦。先月リリースされたさくらパンダ誕生10周年チャリティーピンバッジの内初期にリリースされたものを比べてみました。

初代ピンバッジリバイバルVer.

地球を守ろうVer.
色褪せた部分は除いて(笑)まず大きさが違います。どちらも今回の10周年記念Ver.の方がやや大きいです。デザインではそれぞれ「10th」の文字が加えられています。
そして今回最後まで悩んだのが初代ピンバッジリバイバルVer.の左脇腹あたりのタグ。画像を拡大してもさくらの柄なのか何なのかなかなか判りませんでしたが、色々検索してみると・・・・

パンダ-松坂屋-桜のマークでした。元々さくらパンダは松坂屋から誕生したキャラクターなので間違いないでしょう。皆さん目を凝らして確認してみて下さい。
しかし時間が経てば今白いさくらパンダピンも黄ばんでしまうのかな。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春の珍事って。。

2017年04月17日 | 週刊ベースボール付録
予想通り喝オヤヂには珍事と言われています。本日現在Bsは楽天に続き8勝5敗2.5ゲーム差で2位につけています。ピッチャーもここまで先発・救援陣ともに頑張っていてる印象。打線では小谷野が今年調子いいですね。
しかしいけると思ったシーズンはダメなので過度な期待はしていませんけど(笑)。

・2017年4月12日発売(4月24日号)
#WB01 中田 翔( 2017 BBM Baseball Cards 1st Version )
#WB02 菊池 涼介( 2017 BBM Baseball Cards 2st Version )
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜の通り抜け25年ぶり

2017年04月16日 | 日記
今日もお天気が良いので関西の春の風物詩、造幣局の遠野抜けに出かけました。134年の歴史があるそうですが、私がここを訪れるのは2度目。25年前に行った様な記憶があります。

汗ばむほどの陽気の中大川沿いの560mに色とりどりの桜が楽しめます。

今年の桜「鬱金(うこん)」。
それにしても人が多い。。仕方が無いので昼ビールで休憩しました(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加