透明雑記2

野球カード&パ・リーグ&ピンバッヂ大好きサボリーマン!
~首都圏から関西に戻り、関西ノリをリハビリ中~

ピンgetの条件

2017年03月29日 | ピンパッヂ
お買い物特典でピンがGetできる。こんなに嬉しいことはありませんが、この手のリリースパターンは毎年継続される周年記念ピンなんかが該当しますが、これはこれで厄介です。期間・個数限定の上、そもそも買い物金額のしきい値が決められている場合がほとんど。

ムーミンカフェの周年記念ピン。写真は2月にリリースされた天王寺MIO店のピンですがお買い物金額は昨年までは1,000円以上で頂けましたが、今年から2,000円以上に条件変更。このお店の形態でこの条件は厳しい。。。と言いながら3,000円になったとしてもコレクションを継続してしまいそう。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年もさくら増殖

2017年03月28日 | ピンパッヂ

今年もさくらパンダチャリティーピンが3月15日から全国の大丸・松坂屋百貨店で発売されました。またまた全10種のガチャピン形式でしたが今回は全国でコンプリートセットが同時に発売。ガチャに入っていない夜桜パンダがセットされたコンプリートセットを購入して終了しようと考えていました。発売当日、大丸で無事コンプリートセットを購入し、ガチャを見てみるとマシンが故障している様子。普通に選んで買える状態になっており思わず1種類ずつ購入してしまいました。。。必要なのか両方・・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

京都プチ旅(車編)

2017年03月27日 | 日記

翌日は天橋立へドライブ。昨日とは違い一日ノンアルコールの旅です。
ただし海の幸がおいしいこの地域、鯛茶漬け、お刺身、甘味を堪能し、帰りに名物の竹中罐詰さん天橋立オイルサーディンをお土産に購入。またこれをアテにお家で一杯やりたいと思います。。。。以上先週の連休の日記でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

京都プチ旅(電車編)

2017年03月26日 | 日記
おけいはん電車に揺られ京橋から伏見へ。目的はオープンしたばかりの「伏見酒蔵小路」。

伏見は言わずとしれた日本酒処。酒蔵が沢山ありそれぞれ見学や試飲をさせてくれますが、なんとここは伏見の酒蔵を中心に17酒蔵のお酒が一同に会し各酒蔵の試飲が出来ます。訪れたのは夕方で利き酒が出来るカウンターが一時間待ちとのこと。
カウンターのまわりには屋台村風のお店が何店もあり焼き鳥&ビールで待つことに。タイミング良く30分ほどで試飲カウンターに通され目的の日本酒試飲タイム。

これが17酒蔵試飲セット!呑む前から酔っ払いそう(笑)
京都のおばんざいやお漬物などのおいしいおつまみをアテにしながら全部頂きました。京都に来られた方、お酒が好きな方は特にオススメです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロボカップ

2017年02月19日 | ピンパッヂ
2050年「サッカーの世界チャンピオンチームに勝てる自律型ロボットのチームを作る」という夢に向かって人口知能やロボット工学などの研究を推進し、様々な分野の基礎技術として波及させることを目的としたランド・マークプロジェクトであるRoboCup。1997年に第1回世界大会が名古屋市で開催され、その後世界各地で開催されていますが今年はまた名古屋市で開催されるそうです。

RoboCup2005大阪大会のピン。デザインも良くしっかりした作りの良いピンです。他の大会もピンが製作されたかどうか不明。また今年の名古屋大会もピンを作るのでしょうか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加