透明雑記2

野球カード&パ・リーグ&ピンバッヂ大好きサボリーマン!
~首都圏から関西に戻り、関西ノリをリハビリ中~

始まりました2017年のピンシーズン

2017年10月14日 | ピンパッヂ

毎年10月になると募金、チャリティー系のピンリリースラッシュ。本日熊本市共同募金委員会さんから赤い羽根共同募金くまモンピンが届きました。くまモンのコラボピンは果てしなくリリースされ続けていて集めるとキリが無いのですが、この熊本市共同募金委員会さんのピンだけはリリース毎に申し込んでいます。。。。。そう言えば抜けている年は無かったかな?ちゃんと整理出来て居ないし、自信が無くなってきた。。。

誘致活動

2017年10月09日 | ピンパッヂ
最近仕事関係で大阪商工会議所に出向く機会が増えたのですが、先週同所に訪れた際『2025国際博覧会を大阪・関西へ』のパンフレットを頂きました。
内容はご想像の通りですが、誘致にあたりオフィシャルスポンサーと個人サポーターを募集しています。とりあえず個人で申し込んでみると早速誘致活動の活動報告とイベントど記載されたメルマガが届きました。この連休にもとあるイベントにPRブースを出店するとのことで、場所も近所なので覗いてきました。ブースは誘致委員会と大阪観光局の共同小さなもので、一通り係の人から誘致に関する説明を受けました。

これが置いてあったので、当然リクエスト。頂きました。。。
別に誘致ロゴもありそのピンも作成されている様ですが、このOSAKAのロゴをあしらったピンの位置づけがよくわかりません。観光局のもの?もう少しリサーチしてみます。