せきらら結婚生活日記

日々の日記です。

韓国海苔でバリっ・ボリっ・バリっ!

2006年07月24日 07時39分01秒 | せきらら夫婦話


韓国海苔。


ごま油と塩で味付けされた、韓国の海苔です。
(韓国の私(ノリ)ではありません。(笑 )

日本の海苔はご飯に巻いて食べるのが主ですが、
韓国海苔はごま油と塩で味が付いているので、
ご飯のおかずやビールのおつまみにピッタリです。
また、焼いて食べると、
消化管と血管をきれいに掃除してくれ、
便秘予防や、抗酸化力、免疫力を高めるのだそうです。


先日、私が勤める会社の上司から、
韓国へ出張へ行った際のお土産として頂いたのです。

一袋/8枚入りを、4袋。
1枚は約B5サイズの紙と同じくらい。
結構な大きさです。

「あれだけ消費しようと思ったら、1ヶ月くらいはかかるわーっ!と、奥さんにあきれられた。。。」

・・・という上司でしたが。。。
ウチでは、きっと1週間ともたないでしょう。( ̄□ ̄;)!!

だって。だって。


▼ 我が家では、こーんな調子で、消化されていきますから。。。


韓国のり


ビールはたしなむ程度のダンナですが、
海苔は大好きですっ!! (ノ´▽`)ノ

韓国の息吹を、
目で感じて
鼻で感じて
舌で感じて

ビバ・韓国 !! :*:・( ̄∀ ̄)・:*:




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




※ メーカー:「萬田食品株式会社」(韓国) 
※ 韓国海苔の楽しい食べ方
※ 韓国海苔の簡単レシピ






あちゃちゃちゃちゃっ!

2006年07月23日 14時01分02秒 | せきららダンナ話
ノリ家の昼下がりのキッチン。
やかんで沸かしたお湯をカップめんに注ぐのに
すっかり熱中しているダンナがおりました。

すると、事件勃発っ!!

勢いよく出てきたお湯に思わず、


「あちゃちゃちゃちゃっ!」((>д<))



・・・とのけぞり、一瞬ボーゼンとしていたダンナ。



困っている姿が、妙に楽しい瞬間です。(`∀´)

さて次どう出るかっ!
楽しみに見ていた私。 | 壁 |д・)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

しばらくして意識を取り戻したダンナが発した一言。

「おまえはもう、死んでいる。」(ケンシロウ口調)

そっそんなに、悔しかったんですか。。。

ダンナのめらめらと燃え滾る怒りの炎が見えるようでした。┐( ̄ヘ ̄)┌

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



注)ケンシロウ とは、
20年近く前に一世風靡した漫画「北斗の拳」の主人公です。
アニメ化にもなり、絶大な人気を誇りました。

ケンシロウが悪党と戦うときに発する
「あたたたたたたたたたっ!」 のあとに続く決め台詞、

「おまえはもう、死んでいる。」

これは、北斗の拳・ケンシロウの代名詞といってもいいくらいの
有名なセリフなのです。

ちなみに、ケンシロウの声をしていた声優・神谷明さんは、
「あたたたたたたたたたっ!」のあとの「あちゃーっ!」せりふを、
実は、「おわったぁー!」と言っていたのだと明かしています。

ケンシロウの「あたたた」は喉の負担が大きく、
常々「早く終わりたい」と思っていた神谷さんが、
遊び心も含めて、こう言っていたのだそうです。

この遊び心が、このセリフを一躍有名にしたのかもしれません。


※ 北斗の拳