あいあいネットワークofHRSのブログ

人間関係づくり・人間力育成の授業

2015年高知県高知市立城東中学校区 小中連携事業

2015-10-14 23:13:12 | 講演会

高知市来てます。高知市立江陽小学校です。

県の「心の教育センター」で所長されていたときからのご縁で、横田隆校長先生が呼んで下さいました。

「タカシ」つながりでもあります。

今日は、城東中学校区小中連携の会でした。

新築の体育館こけら落としでもあります。

人数が100人超えてますから、すごいですよ。

「依存から主体へ」という小中連携の必須的内容です。

いやぁ! この人数なのに集中度高かったですね。

すっごいエネルギー使いましたが、なんとか満足度は確保できたかなぁ。

校舎は典型的なオープンクラス仕様で、学年ごとに広々とした3クラス分のスペースがあります。

なにしろ校舎の横幅が従来の1.5倍はあるので、ごらんのように広いスペースが確保されてます。

これ、すごく落ち着きますね。

開放感たっぷりでした。

***

子どもと先生がともに育つ人間力向上の授業
深美隆司 価格:¥ 1,800(+税)
図書文化社

  

Facebook「深美隆司」

  「友だち」依頼をして情報を交換しましょう。

Aiainet

 

 

あいあいネットワーク of HRS 

ホームページURL:http://aiainet-hrs.jp/

(mail:info@aiainet-hrs.jp)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のどぐろ(さしみ、焼き 万... | トップ | 2015年10月23日 島... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講演会」カテゴリの最新記事