そのうちきっとイイことが…

襲雷舞踊団
なんちゃってMCのひとり言
(書ける範囲のね^^)

スーパー戦隊シリーズ

2010年01月31日 17時51分18秒 | よさこい
日曜日の朝になると、中2のお坊ちゃまがテレビにかじりついて見ている特撮ものを何気なく一緒に見ています。

いつからだろう。。。

息子が小さかった頃は、ストーリーまできっちり把握して結構真剣に見ていた記憶があるのですが、最近は内容がさっぱりわかりません^^;

内容どころか、7時30分からの「スーパー戦隊シリーズ」はタイトルさえ曖昧。

今は『シンケンジャー』ですよね!
※これを間違えたら栃木のPさんに怒られそう

一方、ライダーシリーズは何やらサスペンスのようで、一度見逃すと話についていけなくなってしまう。。。

『仮面ライダーダブル』は、もはや理解不可能。
何がどう展開されているのか・・・

それだけおじさん度が増しちゃったってことですかね


ちなみに特撮もので私が最も好きだったのは、『ウルトラマンティガ』と『仮面ライダークーガ』

特にレナ隊員と桜子さんがイイ

親不孝

2010年01月29日 23時42分07秒 | 日常
また最近、実家への足が遠のいてしまっています。

一昨年の暮れから昨年の初めにかけて、ある事情があって立て続けに帰ってから、もう1年が過ぎようとしています。

遡って振り返れば、その前は更に2年以上も顔を出していなかった。。。

普段から子ども達には、親の有り難さを・・・とか、お父さん・お母さんのためにも・・・などと言っている本人がこれでは。。。

元気なうちに会いに行って来よう!

ドリーム夜さ来い新年会

2010年01月26日 22時59分36秒 | よさこい
ドリーム夜さ来い祭り実行委員会の新年会に行って来ました。

橋本前高知県知事(写真)ご夫妻をはじめ、40数名の怱々たる方々が参加されるなか、取り敢えずの役目を果たした私は、途中から某A市の○舞徒さんのKさん等と楽しい飲み会に突入(笑)

現在、最終の新幹線に揺られ撃沈寸前です

フラッシュバック

2010年01月25日 22時10分44秒 | よさこい
最近、何故だか昔の映像(といっても3年くらい前のものですが)を見る機会が多く、あれこれと色んなことを思い出しながら、懐かしさに浸っています(笑)

なかでも強烈に印象に残っているのは2007年10月14日。

夏舞徒さんと初めてご一緒させていただいた、丸の内での『ドリーム夜さ来いプレイベント』

大人50人の関東では押しも押されぬチームの夏舞徒さんに負けたくないと、子どもばかり16人で臨んだ演舞です。



この日は旗士がいなかったので、大旗を振ってくれているノリ。
2本旗用のベルトを忘れてしまい、急遽コンビニへ走りタオルを調達。
それをベルト代わりに必死で2本旗を操ります。



後ろで踊るメンバーの気合いが足りないと、前にいるメンバーを最後まで怒鳴り続けたり、流しをしたこともないこの日デビューの新人がいるにもかかわらず、急に演舞を流しに変更したり、しかも流したことのない曲で流しをやれなどと、かなり無茶な注文もしました。


↑初めての「関東総舞黎」での流し

怒鳴られっぱなしだった長女と次女は、「ホント泣きたかったよ」と今でも言います。



でも、子ども達が自分達でできる限りを尽くしたという意味においては、未だかつてこれ以上の日はないでしょう

画像拝借:本家HAKKOさま

襲雷の“何故嵐”

2010年01月24日 16時01分17秒 | 日常
昨日久しぶりに、長男の連れが泊まりで遊びに来ていました。

2人とも中2の男の子。

DVDを観たり、話をしたりで昨晩は3時ごろまで起きてたみたい。

今日は今年初めての「人情市」での演舞があったので、朝3人を連れて外出。

演舞が終わって一旦帰ってきたのですが、今度はあと2人の中2の仲間が合流するとかで、
カラオケまで運転手

昨日・今日と邪魔な代表が付きっきりだったので、カラオケボックスに着くや否や、解き放たれた犬のように車を飛び出して店に入っていきました。

今頃は合流した仲間と5人で、嵐気取りで歌いまくっていることでしょう

たまにはお仕事モードで^^

2010年01月21日 10時35分38秒 | 日常
このたび『携帯メール会員』の募集をはじめました!
定期的に会員様独自の情報をご提供。
さらには会員様だけのプレゼントなどもご用意いたしますので
ぜひご登録をしてみてください



①QRコードをバーコードリーダーで読取る
 または
 http://www.just.st/303650
 と直接入力して矢嶋園サイトへ



②トップページ中段
 『メール会員登録』をクリック



③『メールマガ登録』をクリック
 (簡単に脱会もできます!)



④この画面から、そのまま送信すると
 以下のようなメールが届きます。



⑤これで完了です!

最後にとってもいいことが!

2010年01月17日 23時46分26秒 | よさこい
岐路の途中、夕食をとるために立ち寄った梓川サービスアリア。
時間は20時少し前でした。

「さあ、飯にしよう!」
と、車を降りてレストランへ。

一番最後に入ってきたRちゃん。
来るなり
「あ~どうしよう。。。お土産捨てちゃった

瞬間、何のことかわからずよく聞いてみると、その前に止まったサービスエリアでお母さんのために買ったお土産のキーホルダーを、ゴミと間違えて捨てちゃったらしいのです。

慌ててすぐにゴミ箱を見に行ったのですが、ついてないことに綺麗にゴミ袋を取り替えられたあと。
しかも、清掃作業の終了時刻が20時だったらしく、周りには関係者の姿はなし。

「可哀想だけどしかたがないな。今度から気をつけよう・・・」
と声をかけてみたものの、Rちゃんが早速お母さんに

「ごめんなさい。お母さんに買ったお土産、間違って捨てちゃったの。。。」
と半泣き状態で電話をしている姿を見て、可哀想に・・・では済ませられなくなり、もう一度外へ出て、処分されたであろうゴミの行方を捜していると、偶然にも清掃員らしきおばさんが!

「申し訳ありません・・・というわけで間違って捨てられたお土産を探してるんでが。。。」
と告げると、

「それは大変!!」
おばさんが案内してくれた清掃事務所には、後片付けを終えて帰ろうとしているおじさんが一人。

事情を説明すると、何と快く、綺麗にまとめられたゴミ袋をもう一度開けて探し始めてくれるではありませんか!?

しばらく一緒に探していたのですが、容姿がよくわからなかったので急いで本人を呼びに行くと、しょげ返って夕飯を食べていました。

「R!ちょっとおいで!!」
走ってついてきたRは事務所へ入るなり状況を察したようで、

「ごめんなさい、ありがとうございます。」
と言いながら、素手で広げられたゴミの中から必死に自分のお土産を探し出しました。

4人がかりで2袋目を開けて探していると、それらしきモノが。
「R、これか?」

「うん、そう!!」
「よかったー!!あったー!!」
ゴミの中に埋もれていた大切なお土産を抱きかかえて、また半泣きするR。

「ありがとうございました!」
御礼を言いながら再び広げられてしまったゴミの山を手伝って片付けようとする私達に、微笑みながら
「よかったね。あとはやっておくからいいんだよ」
と、おじさんとおばさん。


「本当にありがとうございました。」
2人に深々と頭を下げ、事務所をあとにしました。

諦めてはいけないということと、世の中にはたくさんの親切心が存在するということを改めて感じた瞬間でした