yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

藤まつり ミスコン

2009年05月06日 00時03分57秒 | 撮影会 等



騎西町・藤祭りがGW中行われていますが、イベントの一つとして2年に一度おこなわれて
いるミス藤娘コンテストがありました。

 最初の頃は毎年行われていたようですが、17回目ですので歴史がありますね。

 前回開催の時に遠い人は横浜からの参加でしたが、今回は埼玉県内の人になりました。
 応募数は前回より少ないようですが、10名の方が出場しています。

 2人の方が17代の藤娘に選ばれました、
 
  悠紀さん。
   大藤咲かせ隊のメンバーとして、昨年からの活動について説明していました。




 ○○さん。(名前は不可という事で)
  着物に着替えてのフルートや日本舞踊を披露していました。



 出場者のみなさん。
  笑顔の素敵な女性ばかりでした。
   ダンスに紙切り、手話、側転、ものまねなどの得意な一芸を披露していました。






 16代藤娘の美幸さんと綾香さん。
   抱き合っていただいたり、2人でハートマーク作ってもらいましたが、笑顔
   でいつもポーズに応じてくれます。 





 新旧藤娘のお披露目です。



 悠紀さんは綾香さんの同級生です。
  友達で藤娘のバトンタッチができるなんていいですね。







 若山町長との記念撮影です。
  実は藤娘と何回かイベントで撮らせて頂いています。
   今回、自分も一緒に撮らせて頂きましたが、自分はブログ不可という事で。(笑)



 美幸さんと綾香さんには、撮影会やイベントのみならず写真を撮らせて頂きあり
がとうございました。

  藤娘は卒業ですが道は違えど頑張って欲しいですね。
 
  お客さんにカメラマンも雨の中たくさんいて一般審査員として応援していました。

 小雨の中で行われたミスコンですが、関係された皆さんお疲れ様でした。

   


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yamasaさんへ (みゆき)
2009-05-06 14:14:58
昨日はありがとうございましたぁ~

即日UPの写真にはましたぁ~
私もyamasaさんの写真使わせていただきます

今回は、主役の藤もどうなるか心配でしたが
なんとかもってくれてよかったです

旧新ミスの写真撮るのたのんじゃってすみませんでしたぁ~

今後もよろしくお願いしますねん






返信する
^^ (kt19591108)
2009-05-06 14:24:15
写真ありがとうございます^^
ラスクも~ありがとうございました
またまた 短い時間でしたが お会い出来て良かったです

また何か楽しいイベントなどありましたら ご連絡下さい
今度 食事会なんか いかがでしょう~?^^

ヨロシク(^○^)/お願いします
返信する
yamasaさんへ☆ (カワカミ☆)
2009-05-06 21:10:11
2年間ミス藤むすめとしてたっっくさん写真を撮りに着てくださって本当にありがとうございました!!関根さんも言っていましたがyamasaさんは本当に「第16代ミス藤むすめ貢献賞」ですっ!!写真のみならず素敵なツリーを頂いたり、ビデオ撮影をしてくださったり、神輿の写真もたくさん撮ってくださいました。本当に感謝感謝です(涙)

次にお会いできるときも、成長っぷりをお見せできるようにこれからも日々頑張っていきまーーす!!その時はまた宜しくお願いしますね☆
返信する
(^^) (悠紀)
2009-05-06 22:10:04
yamasaさん、これからどうぞよろしくお願いします。今日も、いっぱいのカメラの前で緊張してしまう私を、にこにこ癒してくださってありがとうございます。「撮影」という言葉すらまだ聞きなれなくて、カワカミやみゆきさんみたいになるには本当に遠い道のりなんですが、がんばっていきたいと思いますので、いろいろ教えてください!よろしくお願いします♪
返信する
みゆきさんへ (yamasa)
2009-05-06 22:54:51
藤娘の大役お疲れさまでした。。
藤は昨年より短かったですけど、皆さんの努力で綺麗に
咲いていましたね。。
写真を撮るのは全然OKです。 
今日も何人かのカメラのシャッター押しましたよ。

写真はkt19591108さんと一緒のと新旧藤娘のものをメールで
送っていますので見て下さいね。 

2年間お世話になりました。
また宜しくお願いします~。

返信する
kt19591108さんへ (yamasa)
2009-05-06 23:03:33
こちらこそお土産いただきましてありがとうございました。 
kt19591108さんもせっかく遠いところから来ていただいているのに
ゆくっり話もできずに申し訳ないですね。

今度はみんなと藤娘同窓会でもやりたいですね。(≡^∇^≡) 
自分もProphotoさんから情報もらう事が多いの ですが、情報共有して
行きましょう。

返信する
お疲れ様 (ProPhoToですから)
2009-05-06 23:08:53
午前中、お手伝いくださいましてありがとうございました。

騎西の撮影会にさんかするカメラマンはお行儀が良い優等生ぞろいで助かります。昔は時々脱線するカメラマンがいました。今日もその中の二人がいましたが、今は大人しくしています。

始まりの人数170名ほど。
悪天候にもかかわらず、水戸市、土浦市、千葉の九十九里と遠方よりの参加も。
デジカメなのに・・・雨に濡らして・・・

大丈夫かよ?? 
(このコメントは明日ブログで使い回しします。) 
返信する
カワカミさんへ (yamasa)
2009-05-06 23:17:48
2年間の藤娘お疲れ様でした。
たくさんの写真を撮らせていただきましてこちらこそありがとうございました。

自分が写真を撮る枚数が増えたのは、ここ数年ですが、藤娘をはじめ騎西町
(Prophotoさんはじめ)の方のおかげです。
写真に対する勉強をさせて頂いていると思っています。
 でも、技術はまだまだなんですよね~。 

≪「第16代ミス藤むすめ貢献賞」~
カワカミさんやみゆきさんにそう言ってもらえると嬉しいですね。
自分も撮っていて楽しかったですね。
予定があっても変更して騎西のイベント優先していましたからね。。

また、会える日を楽しみにしています。

返信する
悠紀さんへ (yamasa)
2009-05-06 23:30:20
昨日のミスコン、今日の撮影会と大変だったと思いますが、お疲れ様でした。
とても緊張している様には見ませんでしたよ。 v(^-^)v
悠紀さんも前ミスと同様にたくさんの笑顔があるので大丈夫です。  
今日の雨の中でも、ポーズ等ちゃんと出来ていましたよ。 
ミス藤娘として、2年間はいろいろな事が有ると思いますが、 
頑張って下さいね。

返信する
Prophotoさんへ (yamasa)
2009-05-06 23:36:55
撮影会お疲れ様でした。
170人~そんなにいたのですか。。
午後のあの雨の中、出来るとは思いませんでしたので、
驚きですね。。皆さん根性があります。
雨の中待っているという事自体スゴイ。。

午後の神社では役を忘れてカメラマンになってしまいました。
ゴメンナサイですね。。でも、楽しかったですね。 

 自分も数字、ブログで使かおうっと。。
返信する

コメントを投稿