yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

ソニーフェア青山

2012年11月18日 17時52分41秒 | カメライベント

11月17日 ソニーフェアin青山へ行ってきました。

夏&秋の年2回行なわれるソニーフェアです。

何回か行っていますが、昨秋と今夏は招待状をもらっていましたが、都合

が悪く行くことができませんでした。

今までは、有楽町でしたが今年は開催場所が変わっていますね。

テレビやパソコン、ビデオなどの新製品の展示や販売、体験コーナなど

があります。

自分の場合は、毎回、カメラの無料診断(1台のみ)とプロカメラマンの

セミナー、モデル撮影で来ていますが、セミナーは新型カメラの特徴や

技術的な話を聞くことができるので良いですね。

ワイヤレススピーカー?

雨の中、多くの人が訪れていました。

お茶を持ってきてくれるスタッフの方を何人か撮らせて頂きました。

 コーヒーやジュース、お茶、お菓子のサービスがあります。

カメラ雑誌などで有名な吉住志穂プロカメラマンとxxプロカメラマンの

セミナーがありました。。。何度か写真も撮らせて頂いています。

 写りが良いと評判のカメラ。。。RX1

フルサイズで単焦点のツアイスレンズが付きますからね。。。

デジタルズームを使うと140mm相当までなりレンズの周辺部を

使用しないので、ボケ味も綺麗とセミナーの中で話がありました。

α99、77、NEX-7などのカメラやプラナー、ツアイスなどのレンズ

を借りてモデル撮影をする事ができます。

ソニーのカメラでしたら自分のカメラでも撮影出来ます。

モデルは毎回、2名の方ですが、今年はいつもよりたくさん撮って

しまいました。。。

 時々、レンズやホワイトバランスを変えていますので写りが少し

 違います。。。

林恵理さん。。。CP+にも出ていたそうです。

高久美保さん。。。ちょっと横になってもらって  

朝帰りの感じで、窓から。。。ハイヒールを持ってもらいました。

フリスビーの要領で。。。

 ありがとうございました。

ブログも載せさせて頂きました。

 今日行った毛呂山町産業祭は明日載せたいと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソニー (tsukey)
2012-11-18 21:02:45
ソニーで楽しまれましたね・・・ほとんどの人がαcafeの仲間でしょう・・・でも、ここで撮影会とは、驚きです。α99はどうでしたか?
返信する
Unknown (まこちゃん)
2012-11-18 23:21:49
モデル撮影 嬉しいですね ^^
返信する
tsukeyさんへ (yamasa)
2012-11-19 00:13:17
ソニー製品の展示会ですから、色々な方がいますね。
カメラに興味のない方も多いです。
自分もソニーの特別な会員というわけでは有りません。
知り合いのカメラ屋さんから招待状をもらうだけですので。

α99は77と同じような感じです。
返信する
まこちゃんへ (yamasa)
2012-11-19 00:17:00
そうですね。
撮影会にセミナー。。。いいですね。
コーヒーも頂けるし、毎回お土産付きです。
返信する

コメントを投稿