yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

騎西藤まつり「2024」②

2024年05月02日 21時44分25秒 | お祭り・イベント

加須市騎西「藤まつり」の2日目です。 4月28日

「ミス藤娘コンテスト」のあった27日に続き、28日も藤を

撮りに、羽生から行きました。

お祭り初日に藤をあまり撮れないことも事もありましたので。

この日のイベントは、よさこいやライブがおこなわれました。

藤の花は、今年はあまり長くはならなかったです、

白藤も咲いています。

よさこいが行われました。

4組5人の方のライブが行われましたが、始まる前に帰りました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2024-05-03 05:09:43
やはり,藤の花!みごとですね。
ラッキー地区の公園の藤の花とは大違いです。(笑)
よさこいとライブ!
大盛況で,すごい人出になりそうですね。
先日,NHKの首都圏で
誰もいない藤棚の写真を撮るために
早朝から並んで,ダッシュ!
10分くらいで,数か所を回って撮影!
という人が大勢いるのをやっていました。(笑)
すぐに人がいっぱいになるので,
人がいないときの藤棚を撮るのはたいへんなようでした。
ひたち海浜公園のネモフィラも同様で
開門直後に,ダッシュしてネモフィラの丘へ走る人がたくさん!!
今日の写真を見て,そういうカメラマンを思い出しました。(笑)
Unknown (こた母)
2024-05-03 06:05:34
騎西藤まつり♪
藤の長さ、例年より短めなの?
本来は、もっと伸びるんですね~。
お天気が良いから、藤の花がキラキラ~
としてますね。
美しいです。
イベントもたくさん!
藤の花とイベント、両方楽しめて
いいですね♪
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2024-05-04 01:49:43
藤の花は終わりに近いですが、まだ見る事が出来ました。
騎西の大藤は見ごたえがあります。
よさこいとライブがおこなわれて楽しそうでした。
ここは多くの方が訪れますね。
友人も人のいない藤の写真を撮るために早朝からきてますね。
観光地は人が多いので、早く訪れる人も多いのでしょう。
古代蓮が咲くときは、5時から駐車場が有料になりますので、その前に来る
人もいますね。
ひたち海浜公園のネモフィラ見に行った事がありますが、人が半端ないです。
自分なりの良い写真を撮るのも大変です。。。(笑)
こたろう母さんへ (yamasa)
2024-05-04 01:53:41
GWは、騎西藤まつりです。。。(笑)
藤の長さ、今年は短めです。
毎年、1m以上の長さになります。
長い時は、1m50cmくらいです。
天気が良いと、藤の花も映えますね。
イベントがたくさんあると、楽しめますね。
藤の花の咲いている期間、今年は短いかもです。

コメントを投稿