yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

玉川温泉「昭和レトロな撮影会」

2024年04月30日 01時53分38秒 | 撮影会 等

ときがわ町「玉川温泉」で行われた「昭和レトロな撮影会」です。

 4月29日(月祝)

「玉川温泉」は、昭和レトロな温泉として人気を博しています。

全国でも有数のアルカリ性単純温泉で、お肌をすべすべにしてく

れます。♨

ゴールデンウィークも日々、色々なイベントが予定されています

が、今日は「昭和の日」記念イベントとして、昭和レトロなオー

ト三輪や樹乃さん撮影会、紙芝居、ポン菓子実演などが、行われ

ました。 

NHK9時放送の「ニュース9」でも、昭和レトロとして、お祭

りの様子を取りあげていました。

★☆★☆★☆    ★☆★☆★☆

「玉川温泉」

撮影会前にオ-ナーの方が「ミゼット」などのオート三輪につ

いて説明をしてくれました。

「樹乃さん」とオート三輪で撮影会です。

素敵な笑顔を見せてくれました。

「ミゼット」を運転してくれました。。。(笑)

NHKの取材を受けていました。

★☆★☆★☆    ★☆★☆★☆

「樹乃さん」は衣装替えです。

衣装替え後は、撮影会というより、お祭りの手伝いという感じ

でした。

「ポン菓子」つくりの実演。

「ポン菓子」を皆さんに配っていました。

この後、バナナのたたき売りもあったようですが、帰りました。

ブログ掲載させて頂きました。

 ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2024-04-30 05:17:08
玉川温泉の昭和レトロな撮影会!!
いいですねぇ~。
いきなりミゼット3台!
なつかしいなぁ~。
その他のオート三輪車も!
こんなにたくさんのミゼットがならんだのは
初めて見ました。
樹乃さんの衣装もちょっとレトロ?(笑)
健康的で,朝ドラの雰囲気!!
ぽん菓子!
これも懐かしいなぁ~。
ラッキーパパの子供時代!
まさに昭和ど真ん中でした。
Unknown (こた母)
2024-04-30 06:57:16
昭和レトロ~♪
昭和の日でしたもんね。
珍しい車に、昭和チックなお洋服と
帽子のモデルさん♪
いいですね~。
NHKの取材も!
yamasaさんは、映ってないのかな?(笑)
昭和を感じる、いいイベントですね。
Unknown (縄文人)
2024-04-30 06:58:27
・ レトロかな赤ポス・赤車ミゼットと
       昭和の時代並びけりかな (縄)

昭和は、遠く微かに霞んで見えるようになりました。

  「昭和の日」軒先国旗見て想う
         六十三年長く続きし (縄)
Unknown (りぉ)
2024-04-30 12:01:58
昭和レトロ、いいですね♪
ポン菓子の実演もあったんですね~
一度見てみたいです(^O^)
モデルさんの髪型も昭和っぽいような・・(笑)
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2024-05-02 00:34:27
玉川温泉は、昭和レトロな雰囲気を出しています。
レトロな撮影会も良いです。。。(*^▽^*)
オート3輪が計12台、ミゼットが5台ですかね。
大事に乗られているのがよく分かります。
自分もこれだけの数は初めてです。
樹乃さんもレトロな雰囲気でした。
朝ドラの昭和版という感じです。。。(笑)
ぽん菓子は、お祭りなどでたまに見かけます。
こたろう母さんへ (yamasa)
2024-05-02 00:39:23
「昭和の日」でした。
遠い世界のような感じです。。。(笑)
昭和レトロを楽しみました。
懐かしいオート3輪車に、昭和を意識したモデルさん。
タイムスリップしたようです。
テレビ放映は子供の射的、子供にインタビュー、車やお祭りの様子でした。
カメラマンは絵にならないです。。。(笑)
縄文人さんへ (yamasa)
2024-05-02 00:46:21
昭和は、どんどん遠くに行きますね。
時代は流れ、見える風景は変わってきました。
犯罪も詐欺が多くなり、人の考えや技術も変わってきている様に思います。
レトロな赤いポスト・ミゼットなど昭和の時代のものが並びました。
どんな時代になっていくのでしょう?
ロボットが時代を変えていくかな。。。
りぉさんへ (yamasa)
2024-05-02 13:48:25
昭和レトロ、懐かしい時代ですね。
もう、令和、平成と2時代も前なんですね
ポン菓子も懐かしいです。
お祭りなどで見る機会がありましたが、最近は無かったです。
昭和時代の髪型ですね。。。カールが効いています。(笑)

コメントを投稿