猫なしでは生きられん

私の生活は猫様次第

秋?まだ夏やんな~

2019年09月26日 20時09分09秒 | 日記


ひざの上に乗って寝るけど 5分ぐらい

すぐ 降りて座椅子で寝る まだ 寒くないみたい

コスモスが咲く秋やけど 昼間は暑いもんなぁ~

猫のぬくもりを感じるのは もう少し先やな~(^◇^)楽しみ

トイレに なかなか行かれへんかったり くしゃみでけへんけど

あはは



向田さんの本 よかったわぁ~

1日で読んでしまった。

言い回しがやっぱりすごくいい。

「タクシーから放り出された」

タクシーから人が降りるってとこを こんな表現するんやもん

めちゃんこくたびれた状態で タクシーから降りたって事を

短い文で表すんやから。

語彙集を買って読んで勉強してるんやけど

同じ意味で相手に失礼の無い言い方で 言い換える言葉が書いてある本のこと

それを読んでたら 向田さんが使う言葉たち たくさん出てくるんよ。

また 向田さんの本読もう。 読書の秋はつづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿