荘内神社 巫女ブログ

荘内神社の公式ブログです。
女性神職、巫女が神社の日常を発信しています。

鶴岡お祭りウィーク✨

2017年08月20日 | 日記
皆さんこんにちは、巫女の佐藤です(^^)

荘内大祭の片付けも終わり、徐々に普段の境内に戻って参りました。

お掃除をしているとセミの抜け殻があちらこちらで見つかります。





大きな木にもついていました!
土の中で眠っていた蝉が、木に登り羽化し、今や大きな世界で空を羽ばたいているんですね。
今日も蝉の声が大きく聞こえてきます。

一生懸命上に昇っていく力強い生命を感じます。


私も頑張ろう!✨と思えた瞬間でした。


昨日は、鶴岡お祭りウィークの2つ目のお祭り、
赤川花火大会が開催されました!

最初からフィナーレまで美しく壮大な花火が打ち上げられ、圧巻の一言でした。


そして本日は、3つ目のお祭り、
鶴岡おいやさ祭りが開催されます!✨

≪夜の舞 おいやさ本祭り≫
が山王通りで17:00~始まります!



鶴岡お祭りウィーク全てのお祭りが晴れる素晴らしい年になりました(^^)✨

平成29年の夏も最後まで楽しみましょう!




荘内神社のHPはここをクリック

山形県 鶴岡市 荘内神社




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 140年式年大祭 | トップ | 御鎮座140年式年大祭 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事