荘内神社 巫女ブログ

荘内神社の公式ブログです。
女性神職、巫女が神社の日常を発信しています。

荘内神社の安産守り

2018年01月18日 | 日記
皆さんこんにちは、巫女の佐藤です(^^)

お正月の賑やかさも徐々に落ち着き、いつもの境内に戻りつつあります。


それに代わり
年末年始はいらっしゃらなかったのですが、団体様が時々お見えになります。

ほんの少しの時間ですが、遠くからお越しの皆さまとお話しでき
とても嬉しいです。


鶴岡市に来てよかった
荘内神社に参拝してよかった

と思っていただけるよう、一期一会を大切にしていきたいと感じます✨



さて、本日は安産戌の日でした!

多産でお産が軽いと言われる犬にあやかり、戌の日に安産祈願をすると良いと言われております。

本日も安産祈願が執り行われました✨



今年は戌年!
ということで、日本中の赤ちゃんが元気に生まれ、すくすくと成長しますように(^^)


こちらは当社で頒布している安産守りです。




【右】妊婦さんにお持ちいただくお守り
桐箱入りで、お守りは赤ちゃんのおくるみの形です✨
出産後は、へその緒入れとしてもお使いいただけます。

【左】旦那様にお持ちいただくお守り
奥様とお子様の健康を願って、同じ気持ちで出産を迎えていただきたいとの思いで作ったお守りです。
カードタイプのお守りですので、お財布などにお入れください。



ご参拝の際は、お手にとってご覧ください🌸



荘内神社のHP
荘内神社のTwitter

↑こちらも是非覗きに来てください(^^)
山形県 鶴岡市 荘内神社

最新の画像もっと見る