創業準備ブログ◆麺屋 食喜創◆しょっきそう

創業準備中!!!

食の喜びを創造して
人々に生きる喜びを提供する。

埼玉県久喜市に開業予定!

出来る男は超少食

2016-09-12 06:00:33 | 健康
【 創業 準備 ブログ 第282号 】

こんにちは^ ^
いつも応援ありがとうございます。

2018年 夏に埼玉県久喜市で
ラーメン店を開業予定の
食喜創 しょっきそう です。

今日のテーマは
『 出来る男は超少食 』です。

毎朝
出勤時にコンビニに立ち寄ると
必ず書籍コーナーに目を通します。

今日のテーマ
出来る男は超少食 』も又
コンビニで目に止まり購入した本です。



1年間で13.5キロの減量
取り組んでいますが
それをサポートするために
この本を手に取りました。

著者は1日1食を勧めています。

私も減量の為
完全ではありませんが
1日1食に近い生活を続けています。

朝はコーヒーとパン
昼はご飯を少なめで
定食に豆腐と納豆を加えて
夜は基本食べないようにしています。

人は食べないと生きていけませんが
食べものには毒素も含まれ
その毒素を身体から排出する為には
食べ物を取り込まない時間が必要と
著者は言っています。

朝食は
1日の始まりでしっかりと食べなさい
と言われてきましたが
私の実体験として
朝食を軽め 又は 抜いても
仕事に影響は出ません。

むしろ快調なくらいです^ ^

昼食は
『まごわやさしい』を意識しています。

豆類 胡麻 わかめ 野菜 魚 椎茸

豆腐と納豆は
出来るだけ取るようにしています。
そもそも好きですし^ ^

著書には少食の勧めで
こんなことが書かれていました。

❶ 腹八分で医者要らず
❷ 腹6分で老いを忘れる
❸ 腹4分で神に近づく

少食は癌の予防にもなり
良いこと尽くめようです^ ^



◆ 開業まであと 671 日 ◆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿