ヨドヤのブログ

バレーボール・バイク・車をこよなく愛するヨドヤのブログです。よろしく!

最悪

2008年07月25日 | 
この写真は代車です.
CX-7!ターボです.走るのが楽しみって,言ってる場合じゃないです.

見てのとおり



割れてました

幸いにも目撃者がいて,内側から勝手に割れたそうです.
目撃者は複数で,仕事仲間なので嘘ではありません.
確かに



内側から外に向かって割れています.
研究者仲間では,熱膨張による割れかもしれないと言う見解になり,調べてみると年間10件以上,国土交通省にも原因は不明ですが,自然にリアガラスが割れることがあるという報告があるらしいです.

今のところディーラーさんの対応は電話してすぐに代車を持ってきて,車も持って返ってくれました.
多分,メーカー側は品質に関わる問題なので,非は認めないだろうということです.後は上司に報告して,ディーラーとして対応を決めるそうです.
これで無償修理なら言うことないですがねー.
どうなることやら

でも,ニッサン,トヨタ,スバルと乗り継いで今まで全く車の心配がなかったのに,ここに来てマツダの新車で問題発生・・・乗り味は最高なのに
たまたまかなー?

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいな・・・ (KEISUKE)
2008-07-26 07:56:59
というか怖いな・・・
ガラス成型時の残留応力が原因?
これメーカー無料補償でしょう。
明らかに目撃者もいることだし。
こんな事あるんだねぇ。
高速道路で走行中にフロントガラスがこれになったら危険が危ないよな。
返信する
そやろー (yodoya)
2008-07-29 01:16:53
KEISUKE

そんなところかなー?
まー、強化ガラスやから、粉々やし、原因究明は難しいやろなー。
マツダの心意気を見せて欲しいなー。
返信する

post a comment