Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

今度は行けると思ったのにな・・・・

2011-09-17 00:37:11 | Life
今度の連休、被災地ボランティアに行く気満々で、
いろんな市町村のボラセン情報集めてました。
個人、しかもたった一人を受け入れてくれるところはあまりなくて、、
ボランティアバスに乗っていくのが最良の手なのですが、
最近はボラバスの本数も減ってきています。
あ、東京からのボラバスはたくさんあるんですけどね。

そんな中、バスじゃなくても個人を受け入れてくれるところ見つけて、
そこはボランティア当日の4日前から受付開始ということなので、
タイミング見計らっていざ電話を掛けたのですが、
何回かけてもつながらず、
やっと30分後につながった時にはもうボランティアの定員が埋まっていました。

やはり連休だから、
ほかの皆さんも私と同じように「よし!」と思って電話かけていたのでしょう。

今回はかなり本気で行けると思っていて、
近隣の町にホテルまでとっていたので、
「定員埋まってます」と言われた時には途方に暮れちゃいました。

まあ、でも、気持ちを切り替えて、
これは神様が「今は28日のイタリアワインのテストに向けて勉強をしなさい」と言ってくれているのだ・・・
と思うことにしました。

それに、
ずっと時間がなくて、
ボランティアに必要なアイテムをまだ揃えていないのです。
たとえば、
踏み抜き防止の長靴や防油効果の高い作業手袋の購入やボランティア保険加入
など準備不足なので、
神様がまだ行かせてくれないんだな~と思ったり。

この週末はちょっと勉強頑張って、
目処が付きそうだったら、
来週末の連休に被災地ボラ再チャレンジします。

そしていつでもパッとボランティアに行けるように
買い物に行って荷物をまとめておこうと思います。

それにしても、
まだまだ皆さんががんばってくださっているので
うれしいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hido)
2011-09-17 17:45:20
そうねそうね、結果には間違いなく理由があるんだよね。
欲しくても手に入らなかったものに「縁がなかった」「次に手に入るものはもっと自分にふさわしい」と思うようにしてるんだよね。
次の機会まで気力温存しといてください、28日のテスト、頑張ってちょ。
返信する
Unknown (sympa)
2011-09-18 00:37:41

Hidoっぺ

はい、
うまくいかなかったことは、
「まだ機が熟していなかったのだ」とか
「そこは行くべきところじゃなかった」とか
思うことにしています。

でも振り返ると、
自分に何かが足りなかったことに気づかされます。
それを素直に受け入れて、
改善するように努力したら、
神様がちゃんとまたチャンスをくれるのです。
そしたら流れに乗るだけです。

明日と明後日、
しっかり勉強します。

Hidoっぺももう少しの辛抱ですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。