豆日記

まめ(パンパンの塔)の日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

これはツアファイのサスペンス~ジョズエ~

2017年05月03日 | 豆日記
昨日に引き続き、ツアーファイナルの出演者紹介。

今回はジョズエ。

ジョズエは男3人スリーピース。
ボーカルギター、にたないけん。
ぼくは彼ともうかれこれ長いつきあいになる。

にたないけん『クロール』


僕がパンパンの塔を組む前に弾き語りで対バンした。
はじめてライブを観た時、びりびりしてきて、涙が出そうだった。
なんというか、着てるTシャツをびりびりって破ってくる感じ。
破れた服の間から生身が出てくる。やめてー、ってなる。
それは生まれた時から持ってる見飽きた生身の人間の体なのに、泣けた。
彼の声を聞いてるとそんなびりびりに襲われる。

知り合って当時なんとなく覚えてる会話は

「本名、似内健です。変な名前ですが。」

変どころか、なんて響きのいい名前だと思った。
僕は小豆原一朗という自分の名前があまり好きではなく、、、名前の響きのいい人を羨ましく思う。
自然で気持ちいいシンプルで響きのいい名前だと思った。

にたない君はバンドを解散したり、メンバーチェンジしたり、形態を変えてた。
ジョズエの前にやってたバンドでも、その前の前にやってたバンドでも、幾度も対バンしてきた。
前作『TOWER OF PANPAN』は彼との会話からいただいたんだった。
にたないけん。ものすごい酒呑みで、ふいに突飛な言葉を飛ばしてきて、音楽に対してまっすぐで、おもしろい人。
今年弾き語りでツーマンライブをやった時、「挑戦していく人の音楽に魅力を感じる」って言ってた。
そんな彼の一番新しいバンド。
ジョズエ。
びりびりって泣きそうになる感じは今もある。

ジョズエ『ダンス』



5/14(日)渋谷TSUTAYA O-CREST
パンパンの塔4th Mini Album『火曜11時45分』レコ発ツアー
”何曜日にしようかなツアー”ファイナル
「これはツアファイのサスペンス」

パンパンの塔※ロングステージ
シンガロンパレード
ジョズエ
ロマンス&バカンス

OPEN18:00/START18:30
前売¥2500/当日¥3000

ご予約はこちらまで
ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これはツアファイのサスペン... | トップ | これはツアファイのサスペン... »
最近の画像もっと見る

豆日記」カテゴリの最新記事