三陽工業営業部長業務日誌

三陽工業営業部長が多々難題に挑む状況をつづるブログです。反論や同情のコメントお待ちしております。

カラーにはカラーでしょう!

2024-03-18 07:35:15 | 日記

皆様、おはようございます

本日は東京営業所でカキコ

でも、この後すぐに大阪へ移動です

しかし、今日の関東地方は

風が強いです(T T)

通勤の際、飛ばされそうになりました

土日は非常に暖かかったのに

またまた、冬に逆戻りです・・・

では、先月末完成したのですが

東京に送られてきたのが遅れました為

紹介も遅れました

ドローン用のケーブル

お客様の要求が高く

まずは4種類のケーブルを試作し提出しました

要求は引張強度と、かとう性です

引張強度対策で

ケブラー糸(防弾チョキなどにも使われております)を

ふんだんに入れた仕様としております

絶縁材やシース材を変えたもので4種類試作しました

うち、1種類を拡大

今回は赤と黒の電源線を入れているだけですが

当社のサンプルが高評価を受ければ

これに画像信号の線も入れる計画もあります

兄弟会社の中国山科サービスが

この案件を持ってきてくれました

そろそろ福山の『福つまみ』が食べたくなってきました

同行拡販招待、お待ちしております!

で、週末注文していた、これが自宅に届きました

中国からの発送の様で、時間が掛かりました

現在各種カラフルLANケーブルサンプルを作っておりますが

端末もカラフルでなければ・・・

と、試しに注文してみました

本日技術グループのTKO君に送付し

当社のカラフルLANケーブルに取り付け加工

カラフルパッチコードにしたいと思います!

この中国製モジュラープラグ

広告ではCat6対応と書かれていましたが

不安なので、完成品時特性も計測してみます

最後に先週の昼食の話

AB社長と営業マン全員で『とりばん』へ

合計6名もいたので

全員入れる店は『とりばん』しか思いつきませんでしたので

最近頻繁に『とりばん』へ行ってます

今回は若鶏の唐揚げ定食、タルタルソース・・・でした

さてさて、今週は水曜日が春分の日で休みとなっております

ですが、中だるみにしないよう

今週もがんばりまする!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿