三陽工業営業部長業務日誌

三陽工業営業部長が多々難題に挑む状況をつづるブログです。反論や同情のコメントお待ちしております。

先週は香港・中国でした。で、やってしまいました・・・

2019-08-26 05:39:33 | 日記

イプロスに特設サイトを開設しました。https://premium.ipros.jp/sanyo/

先週は、報告も無しに香港・中国出張でした

日本の報道では

香港が大変なことになっているような画像で報道されてますが

香港空港に着きましたが

何の変わりもない、いつもの香港でした

デモも、しておりませんでした

で、今回、火曜日から木曜日のチケットを取ったつもりで

木曜日香港空港に行き、搭乗手続きを行うと

ANAの香港のお姉さんから

『これ、明日のチケットですよ・・・』

え???

購入するチケット、1日間違えました

変更できるか確認したところ

日本円で80,000円掛かるとの事

なので、香港に1泊し、金曜日は香港事務所に出勤

やってしまいました!

では、その香港中国出張から

中国は東莞の協力会社の社長と会食

昼食は滋養強壮のため

これを食べる

怪しいお兄さんを食べたのではありません

持っているスッポンです

中国でのスッポン鍋は、こうなるのです

なぜか、カレー風味

こんな店でした

夜は韓国料理店

現在、日本と韓国は仲が悪いの知ってましたか?

『倉庫』と言う店名通り

倉庫風造りの店

こんな焼肉店

ココで、社長持込のマツタケ

多分、北朝鮮製です

この国にも問題ありますが・・・

味はと言いますと

エリンギの方が、おいしいのでは?って感じです

多分お高かったんでしょうが

食べ方の問題かもしれませんが

で、今回お酒は『白酒』ではなく

ブランデー

しかも、いつものようにロック、一気飲み

このサイズの一気飲みは

効きました・・・

で、久しぶりの香港宿泊

ナンチャッテ香港人社長と

ヤキトンの店に

ほぼカップルの店に

おっさん二人

場違いでした

そして、香港のホテルの朝食

バイキングからのチョイス

そして、またまたナンチャッテ香港人社長と昼食

私は

親子丼

 

これで1,000円以上

量は、ものすごく多かったですが

味は、いまいち・・・

で、金曜日は当然ながら無事帰国できました

ただ、この日は

先月開催された展示会の慰労会

わたし、不参加となってしまいました

皆さん、申し訳ありません

 さて、今週もハードなスケジュールですが

ガンバリマッス!

火曜日、水曜日で関西

金曜日は東海地方出張です


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GUCF)
2019-08-26 09:13:02
ドタキャンの原因は勘違いでしたか…
埋め合わせ宜しくお願いします!

コメントを投稿