三陽工業営業部長業務日誌

三陽工業営業部長が多々難題に挑む状況をつづるブログです。反論や同情のコメントお待ちしております。

禁断の・・・

2019-02-11 15:06:14 | 日記

禁断の休日出勤です

先週は週末が出張で2/13の営業会議資料が

全く出来てない

しかも2/12は名古屋出張だし・・・

先週末、木曜日から小千谷出張で

会議にちょこっと出た後

そのまま大阪へ

大阪から早めに帰って営業会議資料をしようと思ったのですが

急に親会社のHR社長からお呼びが掛かり

京都駅で途中下車

こんな状態だったので

土曜日出勤すれば良いかと思っていたのですが

土曜日は大雪の予報

仕方無しに遅くに事務所に戻って

資料作り

結局終わらず、本日建国記念日なのに出勤です

今週土曜日出勤日なのですが

有休使って休んでやる!!!

さて、この間QUEENのボヘミアンラプソディを見たと報告しました

昔買ったDVDを見ようと思って

見てみたら

なんと、ライヴ・エイド1985も収録されてました

映画の実物版です

2枚目にあったので

買ったときは適当に見てたのでしょう

感動しました!

本来はモントリオール・ライヴがメインなのです

マドンナMっチャンに貸して上げましょう

この他に、ポール・ロジャースのライヴ版も持ってます

これは中国で買ったものですが・・・

さて、先週の話に戻り

火曜日の午前中、桜田門に行き

トラブル二人組みの設計した

コネクタのカン合チェック

なぜか、うまくカン合しました

これは、後で何か発生するな・・・

あの二人組みの仕事でうまく行くわけが無い・・・

午後は丸の内のA社へ

ナンチャッテ香港人と一緒に

夕方の東京駅です

で、木曜日は朝一小千谷工場へ

またまた会議資料遅れて当日提出

これからは、誰かに任せよう・・・

いつものように大宮駅で朝食

で、13:00~の会議に

13:45まで参加し

その後大阪へ

TKG親分の定年退職のお祝い

昔の戦友が皆集まりました

KDMさんだけは

タイで遊びほうけている・・・とのことで

不参加

定年祝いでの食事は

肉!!!

特別な肉だけは

お嬢さんが焼いてくれました

あまりにも、すばやい作業で

手元が映らない・・・?

で、二次会はいつものラウンジへ

ママさんが用意してくれたケーキ

そして、贈呈品第2弾

で、翌日金曜日

お昼は某コネクタメーカーのF本所長と

スープカレー

シャバシャバどころでない

まさに飲むカレーです

で、13:30の新幹線に乗り込んだわけですが

親会社HR社長から

『京都に寄れないか?』との電話

新幹線に乗ったばかり

車内の駅員さんに聞いたら

新大阪まで戻れば何とかなる・・・

詳しくは京都駅で聞いてみてくださいとの事

で、京都駅で聞いたら

途中下車は全て無効らしい

一旦新大阪に行き、変更するのであれば

自由席なら変更可能だが

新大阪⇔京都間のお金は払わなければならないらしい

そんな厄介なこと出来ません

グダグダもめてたら

必ずこの改札のわたし宛に戻ってきたら

何とかしますって

よ!男前!!!

結局帰りは自由席にも座れ

東京駅でもトラぶらず

お金も掛からず

ハッピーエンドでした

ん?

今日、休日出勤してるんだから

ハッピーでは無いですね

明日からもガンバルンバ!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また休む (誰か)
2019-02-14 16:18:22
2月16日はゴルフですか?

コメントを投稿