有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

自分のことが片づく時

2017-05-15 23:57:41 | 占い

有卯です。



カレンダーを見ると月曜日にだけ更新してる。
月曜と土曜だけ今のとこフリーな暮らし方してるから。

占いは閑古鳥だけど私は毎日バタバタしていて、あ〜これが天王星効果かと実感中。
水瓶座や魚座に天王星が入っていた時、それぞれの知人達は社会人なら仕事に邁進、
学生なら環境や進路の特異性が目立っていたと思う。
山羊座に天王星が入っていた90年代初めはバブルがはじけて、政府も企業も眼も
あてられない有り様だったし。

まあそんなで、引きこもりの真反対、引き出され引き回しの毎日で、これはこれで
しんどいけど面白いもんです。

 



明日16日は山羊座で月と冥王星が合。
私らの普段着の生活や感情が大きく揺さぶられそう。
ミサイルや核実験の心配はイヤだけど、変化の心積もりはしといても良さそう。

また牡羊座で水星と天王星が合して、これに射手座の土星がトラインの好角度。
頭を使って知恵を絞り、言葉を駆使して前向きな発想やお試しができる時。
土星の縛りは、何でもかんでもOKより必要条件が提示される方が枠組みしやすい。
泳げと言われて海を見せられるのと25mプールを見せられるのとでは、体力や 
タイムを想定できる方が楽なはず。

自我の牡羊座と向上心の射手座だから、とりあえず自分がやりたい事・やるべき
仕事ををやってれば、月と冥王星の合でも他者に攻撃的にならず自分の内面を
建設的な方へ持っていけるでしょう。
もっとも攻撃=勝利と思ってそうな他国のリーダーには困るけど。

 

 

私の外出が続いてる間に、夫がガーデニング用品で庭にゴルフネットを作ってた。


あまりの貧乏くささに・・・・笑うしかないがな。

 

 

 

 

コメントありがとうございます。

かんちさん
受けて立ったこと、順調に進んでおいででしょうか。
元気のある人が身近にいると職場も明るくなりますよね〜。



Sevenさん
GW楽しまれたみたいで良かったですね。
それにしても、最近のケイタイやSNSやらの情報ツールの進化はどこまでいくのやら。
ボチボチの返信でいいならやってみたいと思うけど。

 

 


 






 

 

 

 今日も訪れてくださってありがとうございます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 月、天秤座 | トップ | ハーフムーンとか双子座火星とか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事