有卯の星占い

おまけ、猫のタロット占いも時々。

ハーフムーンとか双子座火星とか

2017-05-20 11:28:18 | 占い

有卯です。

 
 


昨日19日は牡牛座の太陽と水瓶座の月で半月が作られました。
これから26日の双子座新月に向ってドライでクールな時間が流れていきます。
だから何かを処分したくなったり、何かの値うちや魅力が半減して感じられるでしょう。
体重を減らすとか雑多な物を捨てたいならこれから27日ぐらいまでがおススメ期間です。

私はネットのお気に入りサイトの整理してます。ずっと読んでたけどなんかおかしいなあ、
と思えてしようがないのがいくつかあって。タロットするとやっぱり広告収入狙いと出た
ので消去しました。
それにしてもネットの連載ブログってその文章は独特に思えます。新聞の連載小説や連載
記事とは全く違った書き方してる。短い文章で次回お楽しみみたいな。それはそれで上手
なんでしょうけど。


水瓶座で起こるハーフムーンって、物心両方の物事に執着せず手放すことで自由で身軽に
なれる暗示があります。また危ない局面を逃れる直感力や賢さを備え持ってもいます。
無意識に行動してそこには地上に足を縛りつける自我も欲もありません。
26日の夜明け頃に起こる双子座新月はリセットと成長のチャンスを受けられる時です。
ひとつのサイクルから次の新しいサイクルに向う時なので、自分の何をリセットすべきか、
メンタル面ならどこを浄化するべきかをこの数日間のテーマになさるといいでしょう。

 


今双子座を火星が進んでますね。6月5日に隣りの蟹座へ移ります。
火星の公転周期は2年なので、双子座さんには2年ぶりのお客様です。明日21日からは
太陽回帰になるので双子座さんの意気も大いに上昇する時です。

私達みんなにとっても双子座的な、学校・同窓生、ミニ旅行、商売、マスコミ、情報収集、
兄弟姉妹、自己アピール、知性・知力、好奇心、文章や書籍の活性と読解力、伝達や流通、
言語・翻訳、交通、ネット通信などなどに力が入っています。
火星は行動力や勢いをもたらしますが時には暴走もありで、交通事故やネット障害なども
心配なわけです。幸いというか、今は双子座正面の射手座に土星が居座ってるので監視や
管理や慎重な受け答えがなされるでしょう。悪くすればこの土星が私らの情報収集に制限
をかけたり警察国家的なチェック体制が働くかもしれません。 

学習やビジネスでは競争意識が高まります。絶対負けたくないと思う人も増えそうです。
だからライバルがいてくれるのはとってもありがたいこと。お互い上昇気流を作っていき
ますからね。
また双子座は恋人のサインです。
複数の異性を同時にターゲットにしたり、軽いノリでつき合うだけで終わったりしそう。
特に男性にはその傾向が出てきます。口が達者だしアウトドアのデートや買物にも気軽に
つき合ってくれるので友達以上恋人未満には良いお相手です。

気候もまだ暑すぎないし、あれこれお仕事や行動したい事にチャレンジするのも良い時。
26日の双子座新月にはちょっと真面目に新しい人生プランを考えるのもおすすめです。


 






 今日も訪れてくださってありがとうございます。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 自分のことが片づく時 | トップ | ご縁有り〼 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずです)
2017-05-20 18:37:42
こんにちは。

記事を読み、うなずき読み返しております。
更新ありがとうございます。

ここ数日間、断捨離に力をいれていまして(何か動かされる物を感じてまして)写真、CD、本、自分の思いでの深いものばかりを整理して処分しています。何故かサクサク~と進みます。不思議な気分です。凄くはかどるんです。洋服もかなりの量を少なくしていまして、無くても生きて行けますね!動く時って星や月がそうさせてるんだなあ~と納得です。

記憶に残せばいいや。と思っています。

一番は香りや臭いや音楽かなあ?

物がなくても大丈夫やん。と・・・

今日は暑い日でした。

有卯さんはお元気でしょうか?
暑いです… (かんち)
2017-05-20 20:12:52
夏ですね〜
猫ちゃんたちも元気にしていますか?
さて、引越し場所と日時が決まりました。また社宅なので仮住いですが

来月なのでもう少しあるのですが、今のうちにできるだけ荷物を詰めておこうかなぁーと。
でも、今日来た0123の人、詰めるのは全てこちらでやりますので、見られたくないものだけ荷造りして下さい、って。

人にやってもらうと荷をほどく時に大変なことになりそうなんだけど、どうなんでしょうね。
すずさんへお返事 (有卯)
2017-05-21 00:13:05
すずさん、全くおっしゃる通り!

星々の廻りを体と心で受けとめている感覚と言えるでしょうか。
これまで自分を楽しませ幸せにしてくれたものと、さよならしようかなって思える時です。
記憶・・・・そう、美しい記憶に満ちた自分が残ればいいんだから。


私も断捨離中で、もしまた天災が起こってもネコ達だけ抱えて避難できるぐらいにしたいです。



かんちさんへお返事 (有卯)
2017-05-21 00:23:38
記事にはまだ暑すぎないって書いたけど、いやもう今日は暑かったです。


お引っ越し決まってホッとされてるでしょう。
引っ越しでたいへんなのは荷造りより荷ほどきです。
荷造りは、夜逃げ以外は、数週間〜数ヶ月の時間をかけられるけど
荷ほどきは着いてすぐ始めないと生活が始められません。
どうか体をこわさないようお過ごしください。

月と天王星が合、引っ越し歴11回の私の工夫を次回の記事に上げてみますね。
よかったら参考にしてみてください。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。