見出し画像

ある晴れた日の・・・

都内は ~5/30まで?

こんにちはー(* ^ー゜)ノ

今日は午前中に何本か電話と宅配受け取り、クリニック→薬局→買い物を済ませて効率よくポンポンいけました。

あまり強制力のない蔓延防止措置対象エリアの拡大が発表されましたね。

東京が2500超えたときは脅威でしたが、慣れるものではないし300~500でも怖い。正しく恐れようとかいうけど、、、あちこちに危険がいっぱい!?

※クリニックは若干早めに到着したけど、誰も居なくてラッキー!

帰り際、スキャンするというので渡していた検診結果の紙が無いので聞いていると・・・

目の前で大御所事務スタッフ(多分奥様、令夫人?)が、ギリギリまで読解していて←へっ?

何も言わずポイ!とスタッフに渡す。
ちょっと意味わからんかったなぁ。個人情報は知り尽くしている人なので抗わないが、態度が解せない。

前回、2月で年度内の検診は全て終わったといわれて他で受けたのだし?

今日は先生から半年後に検査すると、何度も念押し。

言い知れぬ(クリニックの)危機感かな???受付スタッフ削って、非常勤2医師雇用の人件費もあるし?

今日の見習いさんは手元がおぼつかなくて看護師らしくなかったなぁ、アラフィフの職場復帰?

ちょっと待合室が空いてしまうとそういう危機感ものえもいわれぬ逼迫感なのかな?

そうそう!薬局では例の営業停止のゼネリック薬品メーカーが私のリストに入っているけど、どうしますか?
と確認された。

気にする人はするだろうけど、三大メーカーなのでいずれ解除されて戻るよ、とのこと。

また、リストは、自主回収品目には該当していないとのこと。

😕うーむ、ここはしっかりと拒否すべきだったかな???

記事を読むと、富山県が営業停止措置を出すに至った経緯が延々とあり、なかなかプロセスとか杜撰なのか鉄面皮なのか自信なのか?
書類無視なのか、、、注意喚起されても繰り返していた模様で手強い会社?

そんな会社に命を預けて良いのか?(全て私見、個人の感想です!)←はぁ?




話はCOVID19及び変異株、
老いも若きも感染後遺症は怖いわねぇ?

「誰が」とか「どこで?」なーんて言っている場合じゃない!

※先程の先生はホットスポットを集中的にPCR検査して"無症状感染者"を洗い出せと言うとったなぁ!若者が通ういわゆる飲食店/性風俗店などと、はっきり言ってた。
しかし、働かないと死活問題になるから休業補償しない限り感染は止まらないよね?←もしそこがホットスポットなら?

このウィルスはどんどん変異すると説明している人もいるし?

やはり基本に戻って、手洗い、消毒、うがい、適正距離ですよね?これからは換気もしやすいので、🚏🚌バスも窓を開けて走っていますよー!


そうそう!ついにアルコール77%以上含有の"パストリーゼ"に特化したアフィリエイト・ツィッター主が(知る限りでは)ひとつになってしまいました。今年年頭は2つあったけど数日前に予告あり、3/31で更新が無くなりました。

他にマスクやうがい薬など総合的に頑張っているところがひとつ残りましたが、もう消毒液の奪い合いは無くなったということですよね?

イトーヨーカドーでも在庫過多のためという理由で7枚セットのアイリ◯製マスクを@¥20→140で10setまで限定で販売していました。マスクの投げ売りも始まる???

ウレタンマスクは稀少な色も店頭に出て来て、価格は税込540円くらい。定価に戻ってきましたが、もっと下がるのかな?


ところで、私が、通販でC国製品がさも良くないみたいなことを書いたりするけど、実は反省しきり。

自転車でも純国産なんてあり得ないとか聞きました。部品はだいたい海外と。

先日の電気圧力鍋のパーツもそう。
輸出を止められたら一時期のマスクみたいに手も足も出ない?息の根止められちゃうよね?

とにかく地産地消は一握りの農産物くらい?

けど、オクラも安いのと2.5倍位するのと、どう違うのだろうと見たら、98円はフィリピン産。220~250円のは沖縄産だった。

農産物でさえ輸入に頼っている。

今や日本の大手メーカーも海外資本に切り売りか身売り。シャープも東芝(未確定)も、資生堂に武田薬品?

そう考えると、自分の書いていることは恥ずかしいかな。足元を見ていないというか、日本って自力で立っている?借金まみれの予算だし😭

ということで、通販製品の批判は撤回します。大好きな👜プレイヤーズ・バッグも実は Made in C.と知ってましたよ!

以上、反省並びにお詫びでしたm(__)m










よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

コメント一覧

remiko
------様(ID心得ておりまする)

コメントありがとうございますm(__)m

頭脳?私が!?
何をおっしゃっているのか、、、ほぇ?ですわん。

わたくしめ、HN:ハンドル名を先ほどやっと読みまして理解いたしました!
これまでは読んだことがなく、ただ画像のように視覚で大筋をつかんでおりました。

こんな私が頭脳を!?

しかし、何故に悲しいのかも、、、わからずで、多分、面白くない人間と幻滅されたのかと←めっちゃネガティブ思考がバレまするが?
Unknown
こんばんわ。

swi_swiさんって、日ごろから、
めっちゃ頭脳お使いになって
暮らしていますよね~・・

馬鹿みたいですが・・今頃気づきました。
その違いにちょっと悲しいです。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事