ある晴れた日の・・・

品川ポンパドール、サントリー≪ロコモア≫ ≪セサミン≫



岡山でポンパドールに出会ってから、
ずっとファンで
川崎にもできたし
ラッキー

でも、イートインはここだけ
意外と穴場なんですよ!
プリンスシネマの方に渡る前の
信号左手
京急ストア地下にあります

席は15席くらいですけど、
最近は、お水以外にレモン水もサービスで置いています
ドリンクは注文しなくてもいいんじゃないかな

コーヒーも不味くない
ベーカリーによっては、、、?

昨日、いつもの膝と背中痛で
ほんま辛かったわぁ

ブランクがこたえている?

久々に
Panasonic骨盤リフレ
ふくらはぎマッサージャー
それに肩と腰のマッサージャーと

揉みほぐしに努めました

そんなに泳いだかなぁ?

プルはチョッと頑張ったけどね

月曜日、背後のおっちゃんが
完全に足先を触ってきた

調整難しいバッグで
前の人とぶつかることは私もあるけど

クロールではぜってぇない!
何せ前が詰まっているんだから
減速せんと仕方ないと泳いでいたので

足にさわられ順番を前に行かせた
だが、私の前の人も下がってきたので
結局、前が詰まっているのは

わからないだろう

おわってから
「○○さん(おっちゃん)、プル、速いよねー」と
後ろの方で囁いていた

おっちゃん、上機嫌!
終わったあともガンガン自主練(-.-)

先頭はちょっとポカの多い、人の良い男性で
急に止まったり
不明な動きや
笑える聞き違いが多々あるけどご愛嬌

でも、足先に触ったおっちゃんは、マジタイプ
速いなら前に行けよ!
男女の速度基準は違うんだし

※しかし、負けているとは思っていない私←意地はある

なので、プル中心に泳いでいたというのではない
普通に自己流で泳いでいる人には追い付いてしまうから
プルスイムにする(こともある)

人間(じんかん)距離は置いているつもりだが、追われる感じで止まられると
嫌なのだ
距離やら計算しながら泳いでいるから
逆に落ち着かない

・・・と、まぁ私が神経質なのかもしれないが
だいたいメンツを見てそのレーンに入っているわけで、、、?

9/1新学期の朝礼では、夏の間の戦績を称え
改めて校長から全体朝礼で表彰し直しがあり
スポーツクラブが脚光を浴びる一瞬だ

中学校には赤カバとブルカバがいて
顧問の赤カバの方は
トンと頂けない保健体育教師で

クラブには、一学期に1度来るか来ないかのうえ、
部員の賞状などは机の引き出しに入れっぱなし
これじゃ(当時)廃部寸前も納得?

もう一人理科系のU先生も顧問だったが
1年に1回見にくるかこないか

なので、クラブでいじめがあっても気づく筈もない
指導も引率も統率も最上級生が
しっかりしていたからこその?

後に(大阪)体大に進んだ先輩に会った
学費や小遣いのこともあり

ウメチカで最後に飲食店の生ゴミを回収して車で運ぶアルバイトを
しているが
電車で帰るときに
ポロシャツやジーンズに匂いが染み付いて人が
回りに寄ってこないと笑ってた

しっかりご子息も同じスポーツ系で
珍しい名前なので
インカレでもすぐわかった

先輩は個メだったかなぁーー忘れた(^^;

バレー部の顧問はめちゃ熱心で試合も必ずついてくるし
試合前は早朝や夜練習もあったけど弱体すぎた
※転部でもレギュラーになれたし?

うまくいかないものねー?


当時、短大卒で就任してきた英語の先生を
いつも送って帰るなぁと
子供ながらに
皆で首を傾げていたら
再再婚が発表されたサングラス野郎(いえ、色付き眼鏡先生)←指導も熱心でマメな顧問だったけど、、、




ポストに届いた
意外と早かった




最近はこれ



誕生日月は半額というので
これにした

殆ど相方専用なんだけどね!
私は黒酢にんにく
まだストックが減らないので休止中



イオンで一束90円の時に買う
二束とか

※1度にいろいろ載せすぎなんだけどね。

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事