見出し画像

ある晴れた日の・・・

4IM(400個人メドレー)完遂の条件


こんばんは🌃

4月もラストに迫ってきました
長かったような、、、でもないような?

昼間、雲一つ無い晴天

【プール】

昨日、「ま~たあしたっ✋」と別れた姉さんの姿は見えず
噂ではもう一人と別店舗

昨日の冷えで風邪引いてないといいが、、、(-_-;)
私ゃ、昨日はさすがに冷え冷えで

ジャグジーで温もりたかったが
プールに入りづらくなるので我慢した

今日も冷えててシャワーの暖かさが気持ちよく、
何度も出水プッシュをして浴びたほど

決してジャグジーへ先に入るなんてことはないのに
今日は、たまらず入った

実は風邪っぴきな感じだったが、泳げば何とかなるわ式に体調をおして出てきた

相方が飲み会と聞いていたのでスタートもゆっくり
プールサイドベンチの雑談に参加

S木さん、OWSに参加の噂は聞いていたが
な、な、なんと!九州の果て最南端?でもないか、、、でも、(有名な)島

言うてくれりゃー?←嘘

プールの競争は嫌いでも
海は旅行がてらOKなのだとか

しかも現地運転手要員に旦那様も連行(^^;

他のマスターズスイマー夫妻もエントリーらしい

そこからダイビングやシュノーケル、ウエットスーツの話
瀬戸内海のOWSな話題へと
際限なく広がっていった

ベンチに座っている人って、別にプールで泳いでいる人を
見たり酷評しているわけではないのね

てっきり、ベンチマークしているのかと、、、←はぁ?意味ちゃうやろ?

今日は、スタートは遅かったがフル装備で
アクシスブイ、バサロマスター、フィンガーパドル、キックプロ持参
唯一、アンクルベルトだけ未使用に終わった

少しバサロマスターをしつこめに
※何人かシェアが変わった。若いお嬢さんは、癖の無いクロールがお上手だった
超高齢おば様は、そつなくこなすが、遠慮の塊で、どんどん隣へ移っていき、とうとう反対側の一通でバタフライ
昔はバリバリだったんだろーなー、そう思うと期限付きな気がするバタフライ(悲)だからこそ、今しかないラストチャンスでっか??寄る年波に勝てず、筋力&筋肉衰えるなんて、、、辛すぎる(涙)


話を戻します!😠✨

で、Fly50m2回いくも、根性パワー出ず

そこで、ドリンク休憩で仕切り直し
4IM

Flyさえこなせば、あとはグダグダでも何とかなる
何のためにも考えず、水面だけ見つめて無心で泳ぐ🏊

条件としては
1.人払い(人がいない、少ない)、レーンもちろん占有
2.知り合いがいない←要集中
3.BGT(Mではなく、テンポ((トレーナー)))
4.体調
5.それまでに適度な練習量
6.時間たっぷり

なーんちゃって?

帰りにベーカリーへ



パートのおばさんが帰ると
若いバイト(or社員)さんが交代するのだが

今日は、客席横に大ゴミ箱を置き、その上に巨大ゴミ袋が載せてある

誰やねん!まだ営業中に、、、(-.-)

だいたい、ここイートインも陳列棚も
早じまいの傾向

お客さんにダラダラ来て欲しくない感じミエミエ

と、そこへ高校生くらいの女子がパン3つ購入
飲み物は節約👏

※よく若い女性が3つくらい買っているのは見る!さすがだ👏


・・・と、ほぼ空になったウォーターポットを見て

片付けに余念がないバイト女子に
「お水ありませーーん♪」と

👏👏👏よぉーー言うた!そうでなきゃ!ね?👏

ずーーっと無視され
続けていた空のボトル

氷も入っていない

もちろん水は1~2cm

何だかなーーと
思いつつ誰も言えね(言えない)

高校生に(「おばちゃん、飲み物買ったげる(買ってあげる)よ?」と)言いそうになるくらい
目のクリクリした健康的少女風

お水が補充されてからは、
次々需要があった!
そらそうやん?

でも、あんな風にいつまでもイートインに人が来て欲しくないような?

いつもは掃除も始まり、入りにくい雰囲気が醸し出される

一人入るとチョロチョロ、、、入ってくる

きっと過酷なんだろうなぁー、業務
と、同情の気持ちもある

飲食とかサービス業界、人手不足と聞く
コンビニバイトのほうが割りがいいのかなーー?

と、つらつら、、、どの爪で言うか?

チョッと派手だったかしら(笑)

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Pool and Masters 泳ぐ/プール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事