【ぞうさんのおうち】 TK・ハウジングセンター筑西店(SWELL)

【ぞうさんのおうち】TKハウジングセンター筑西店では注文住宅・新築一戸建て・土地情報など扱っております。

2020年も残りあと僅か!

2020-12-15 13:29:37 | 日記

みなさんこんにちは

TK・ハウジングセンター筑西店のK2です

 

急に寒さが厳しくなってきましたが

体調など崩さないように気を付けましょう

 

さて、以前にもお話したかもしれませんがK2は蕎麦が大好きなのです

だから、外で昼食をとるときは大抵、蕎麦屋さんになります。

 

ということで

先日の休日、買い物途中のランチタイムに

宇都宮市陽東にある「手打ち蕎麦 ゆうり庵」さんにお邪魔しました

このお店は女性スタッフのみで営業しているようで、

店内は決して広くありませんが明るくきめ細やかな気遣いを感じる雰囲気でした。

 

今回は、二八蕎麦と柚子の皮を練りこんだゆず切の合盛りを頂きました。

薬味は、葱と辛み大根おろしが添えられています。

器にも繊細さを感じました

麺は二八蕎麦は蕎麦の香りを堪能、そして柚子そばは季節メニューだと思いますが

とても爽やかで香りと喉越しが最高でした

濃いめのそばつゆなので、少し付けて食べるくらいがちょうどいいです

全体的な印象は繊細で上品なイメージでした

また、季節のメニューが変わったら伺いたいと思います

 

 

 

K2は今回が年内最後のブログになります。

今年は新型コロナウィルス一色の一年でしたが

沢山のお客様にご来店・ご来場頂き心より感謝いたします。

誠に有難うございました。

 

年末年始、体調など崩さぬよう

お気をつけてお過ごしください

 

それでは

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿