【SWELL】 TK・ハウジングセンター筑西店

【SWELL】TKハウジングセンター筑西店では注文住宅【ZERO-CUBE】・新築一戸建て・土地情報など扱っております。

上棟しました。

2019-01-18 18:00:00 | 日記

こんにちは            Oです。

 

小山市で着工しております S様邸

上棟しました。

S様上棟おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

晴天にも恵まれ作業も順調に

進みました。

3月の完成を予定しております。

 

 

 

コメント

久しぶりの、観劇に・・・♪

2019-01-17 10:00:00 | 日記

 

皆様、こんにちは usagiです

 

寒い日が続いておりますが、

いかがお過ごしでしょうか。

乾燥もしていて、風邪を引きやすい時期です。

くれぐれもお体お気をつけてお過ごし下さい。

 

さてさて、私、お正月休みは、家でまったりしていました。

(毎年のことですが・・・)

箱根駅伝とか見て・・・

出かけたのは、近くの神社に初詣に行ったくらいで・・。

素敵な新年のブログネタがないなあ・・・

 

なので、昨年の話になりますが、

12月に行った、観劇の話をしたいなと思います

 

古くからの友人と、

三軒茶屋駅近くの、世田谷パブリックシアターにて、

「日本の歴史」というミュージカルを見てまいりました

 

とても楽しいミュージカルでした。

三谷幸喜さん作・演出で、

中井貴一さん、香取慎吾さんなどが出演のものです。

シルビアさん(高嶋政宏さんの奥さん)の演じた織田信長がかっこよかった~

川平慈英さん最高におもしろかったです。

 

久々にあった友人も変わりなく元気でした

その友人と出かけるときは、

いつも天気が悪くなるのですが・・・

今回は・・・

パブリックシアターのあるキャロットタワーの展望台からみた風景

とりあえず、曇りでよかったです

 

ではでは~

 

 

 

 

 

 

コメント

現場監督、地盤改良工事に立ち会う。

2019-01-15 17:03:10 | 日記

皆様こんにちは、現場監督のAKです。
今回のブログは地盤改良工事です。

地盤調査のデータの考察から、地盤改良工事が必要になった現場です。
地盤改良工事には、柱状改良杭工事等いろいろな工法が有りますが、
今回の現場はピュアパイル工法で施工しました。
深さ7mで35本の杭を施工していきます。


杭の位置が決まりいよいよ改良工事の開始です。
後方のトラックから杭打ち重機にセメントミルクを送り込みます。


今回の改良の深さが7mのため、杭のパイプをつなぎます。


杭を打ち込んでいきます。


杭を引き抜きながら7mの深さまで杭の長さがあったか確認します。


手前の杭からパイプを引き抜いて隣の杭の場所に打ち込むところです。


水とセメント、パウダーを混ぜて杭打ち重機の状況を見ながら送り込んでいます。
この地盤改良工事が完了すると基礎工事が始まり約3ヶ月間の完成まで現場を監督することになります。

TK・ハウジングセンターの新築注文住宅は宇都宮市と筑西市からそれぞれ半径60キロメートルまでが施工範囲です。
少しでも安くて良い家をお考えの方はご相談ください。きっとお力になれると思います。

それではまた次回をお楽しみに。

コメント

俺の~

2019-01-11 13:30:39 | 日記

こんにちは Mです

年末年始、寒かったですね

インフルエンザも流行ってきているので、体調管理にはご注意下さい!

 

年末に都内友人宅に新居祝いに遊びに行ってきました

数年前には引越し済みでしたが、なかなか予定が合わず今に。

 

最寄り駅で待ち合わせ。

クリスマスシーズンだったので、駅前に大きなツリーが

行く前に調べて気になっていた恵比寿ガーデンプレイスにある

【俺のBakery & Cafe】 でパンを買って、いざ友人宅へ

OPEN直後でしたが、すでに並んでる

色々買いたかったけど焼き上がり時間の都合で、

マスカルポーネとはちみつ(1斤900円)しか買えず・・・

 

なんと!!

ランチを用意してくれていました

友人の手料理は初めてでしたが、

お子さんと一緒に作ってくれた煮込みハンバークはとっても美味しかった

 

逆の立場になったときのおもてなしはお鍋かな・・・

 

最後になりましたが、

本年も株式会社TK・ハウジングセンターをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

コメント

猫ってすごい。

2019-01-11 10:00:00 | 日記

こんにちは、工務課Dです。

今回は猫の学習能力についてお伝えしようと思います。

まずはこちらの写真を御覧ください。

はい。

ドアを開けられるようになりました。

このように猫は賢い生き物です。

この子にはもう我が家の中で行けないところはないといっても過言ではありません。

帰宅すると家中のドアが開いていて、洗濯物の中で眠っていたなんて事もありました。

そのうちドアを閉めるようにもなるかもしれませんね。

猫ってすごい

以上、Dでした。

 

コメント