【ぞうさんのおうち】 TK・ハウジングセンター筑西店(SWELL)

【ぞうさんのおうち】TKハウジングセンター筑西店では注文住宅・新築一戸建て・土地情報など扱っております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

年末年始休業のご案内

2020-12-27 16:59:48 | 日記

本年もぞうさんのおうちをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 

誠に勝手ではございますが、下記期間を年末年始のお休みとさせていただきます。

--------------------------------------------------

2020年12月28日(月) ~ 2021年1月3日(日)

※1月4日(月)より通常営業いたします。

--------------------------------------------------

来年も何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

コメント

手帳

2020-12-25 15:47:28 | 日記

さて、年末は手帳を新調する時期でもありますが、以前は本屋さんに出現する

手帳コーナーで、使い安そうなものを探してあれこれ悩んでいました。

最近は、やっとお気に入りが出来て、ここ数年同じものを使っています。

中のページは割愛しますが、月毎に最初は1ヵ月のカレンダーのページ、

見開きで左側に7日間のスケジュール欄、右側にメモ欄、月締めにメモだけのページが

2ページあります。

個人的にそれが使いやすくて見やすいのでお気入りとなりました。

ただ毎年、色が青系と茶系の二種類しかないのが残念なところです。

混同しないように交互に買っていて特に新鮮さは無いです。

そして手帳って高いって感じてしまいます。3月ぐらいになれば1月始まりの

手帳は安くなっていたりしますが・・・。

 

私の今年最後のブログとなってしまいましたが、一年お読み頂きありがとうございました。

また来年も宜しくお願い致します。

ではではSでした。

 

 

コメント

Yさんぽ

2020-12-22 14:13:57 | 日記

Yジュニアです。

最近、非常に寒いですね。

 

少し暖かい休日は1歳の娘と家の近くを散歩するのが最近の趣味となっております。

足元はまだまだおぼつかないですが、息子が1歳の頃に比べて活発でよく動きます。

歩くのも早かったし飛び跳ねたりするのが上手で

なかなか体幹がしっかりしていそうな気がします。(これは親バカ発言にあたるのでしょうか?)

 

7歳の息子と三人で散歩したりもしますが、平日は学校でいませんし

私自身も平日しか休みがないのはサービス業のツラいところでもあります。

 

さて、私も今回が今年最後のブログになりました。

今年も多くの方々にお世話になりまして大変感謝いたしております。

誠にありがとうございました。

 

しかし今年は新型コロナウイルスが大変な年で、個人的に人生の中で一番あっという間に感じた一年でした。

世間や人生について私が語れることなど何も無いのですが・・・

いろいろありますが、辛くても必ず良いことがあると信じて頑張っていきましょう。

たとえば気持ち的に落ち込んでしまって、まさにたった今が「最低最悪」だと思う瞬間があったとするならば、

あとは上がることしかないんだと、私は自分に言い聞かせるようにしています。

 

いろんな立場や職業の人達がいろんな苦労をして、いろんな苦悩を抱えていると思います。

今の私には、ごく普通の一般人の立場での気持ちしか言えませんが

とにかく今は、新型コロナウイルスのワクチンが早く安心・安全な状態で出てくれば良いなと思います。

病気そのものも、不景気もすべてが早々に回復することを願います。

早ければ来年4月頃にはワクチンが出てくるかも・・・という噂を聞きました。

 

何でもそうだと思いますが先が見えないことはツラいので、

「GWには友人たちと集まってBBQが出来るかもしれない。とりあえずそこまで我慢しよう」とか

なるべく近い目標やゴールを作って頑張っていきたいものです。

 

しかし休日のレジャーなどの楽しいことを我慢するだけなら、こんなに楽なことはありませんね。

世の中には休日もなく、寝る暇もなく、働かざるを得ない状況になっている人もいますし、

逆に働きたくても働けなくて困ってる人もいますし。

・・・と、あまり話を掘り下げすぎると収拾がつかなくなるのでやめておきます。

 

普段から極度のインドア派の私ですが、コロナ禍でのないものねだりか

家族を旅行やちょっとしたお出かけでも、いろいろなところへ連れて行きたいなと日々思っています。

とにもかくにも来年は良い年になることを祈ります。

 

話は戻りますが・・・散歩っていいものですね。

普段から車で通りなれた近所の道を歩いてみると、多くの発見がありますね。

まるで人生のようだなと思いました(嘘)

 

来年も宜しくお願い致します!

コメント

お祝い

2020-12-19 16:57:41 | 日記

 

こんにちは! Ogです

 

毎日寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

去年より寒く感じるのは私だけでしょうか。

無事に冬が越せるように体調管理はとても大切ですが、

冷え性をなんとかするべく食事・適度な運動・睡眠と気を付けたいことが沢山

分かってはいても生活習慣を見直すって大変ですよね。少しずつ頑張ります。。。

 

幸町モデルハウスから筑西店へ戻る途中、

サンタさんの格好をしてバイクに乗る宅配ピザのお兄さんを見かけました

気づけば来週の金曜日はクリスマスですね・冬と言えばクリスマスにイルミネーション

 

今年はコロナウイルス対策でイルミネーションを中止しているところも多いようです

先日道の駅のHPでライトアップをしているという情報を見かけたので

近々行ってみようと思います夜の10時までだそうです!

 

話は変わりまして、12月上旬。姪っ子1歳のお祝い一升餅をしてきました

 

 

姪っ子が生まれた病院が事務所のすぐそばということもあり、

生まれる日から退院するまで毎日病院に通ったのを思い出します!通い過ぎました

 

主役は来て早々お餅を背負う前に大泣きし、おねんねタイム

珍しく終始グズグズでしたが、写真撮影の時はにっこにこで無事お祝いすることができました

これからも成長がとても楽しみです

 

 

Ogも本日が年内最後のブログとなります。本年も大変お世話になりました。

たくさんのお客様と接することができ、自分自身沢山学ぶことができた年ともなりました。

来年度もどうぞ宜しくお願い致します

 

よいお年をお迎えください

 

 

 

 

コメント

2020年も残りあと僅か!

2020-12-15 13:29:37 | 日記

みなさんこんにちは

TK・ハウジングセンター筑西店のK2です

 

急に寒さが厳しくなってきましたが

体調など崩さないように気を付けましょう

 

さて、以前にもお話したかもしれませんがK2は蕎麦が大好きなのです

だから、外で昼食をとるときは大抵、蕎麦屋さんになります。

 

ということで

先日の休日、買い物途中のランチタイムに

宇都宮市陽東にある「手打ち蕎麦 ゆうり庵」さんにお邪魔しました

このお店は女性スタッフのみで営業しているようで、

店内は決して広くありませんが明るくきめ細やかな気遣いを感じる雰囲気でした。

 

今回は、二八蕎麦と柚子の皮を練りこんだゆず切の合盛りを頂きました。

薬味は、葱と辛み大根おろしが添えられています。

器にも繊細さを感じました

麺は二八蕎麦は蕎麦の香りを堪能、そして柚子そばは季節メニューだと思いますが

とても爽やかで香りと喉越しが最高でした

濃いめのそばつゆなので、少し付けて食べるくらいがちょうどいいです

全体的な印象は繊細で上品なイメージでした

また、季節のメニューが変わったら伺いたいと思います

 

 

 

K2は今回が年内最後のブログになります。

今年は新型コロナウィルス一色の一年でしたが

沢山のお客様にご来店・ご来場頂き心より感謝いたします。

誠に有難うございました。

 

年末年始、体調など崩さぬよう

お気をつけてお過ごしください

 

それでは

 

 

コメント