sweetmagicのブログ

写真付きで日記や趣味のライブ参戦、芸術鑑賞、映画鑑賞、ピアノのレッスンなどをのんびり書こうと思います。

りんごのしっとりケーキ

2019-02-14 12:14:00 | 手作り料理


今年も簡単なケーキを焼いてみたくて捜していたらありました。
りんごを皮ごとすりおろして型に入れて焼くだけ。
簡単!

材料
ホットケーキミックス150g
卵1個(50g)
ハチミツ20g
牛乳30g
りんご1個(すりおろしたもの)

15センチの丸い型に入れて180度で40分焼く。

卵をといてハチミツ、牛乳を混ぜ、りんごを混ぜてホットケーキミックスをサックり混ぜます。
私はりんごを先に入れてしまいました。
牛乳の代わりに豆乳でも大丈夫です。

型に入れます。私が持っているものは20センチくらいの丸い型です。
余熱180度にして40分焼きました。

40分で焼けたかどうかは竹串をさしてみてください。ベトッとくっついてこなければ大丈夫かな~😄

このケーキはしっとりケーキです。
充分甘いのでこのままでもいいですし。アイスクリーム、生クリームをホイップして添えてもいいですね。
私はダイエット中なのでこのままいただきました。

りんごは捨てるのは芯だけ。余すところなくおいしく食べられますよ。

バナナのパウンドケーキも好きだな~♪また、作ろうっと。
あっ、ダイエット中でした。f(^_^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿