sweetmagicのブログ

写真付きで日記や趣味のライブ参戦、芸術鑑賞、映画鑑賞、ピアノのレッスンなどをのんびり書こうと思います。

♪若林かをり♪コンサート2019.2.1

2019-02-04 12:04:00 | ライブ&コンサート
若林かをり(フルート)
フルーティッシモ!plus
トリフォニーホール小ホール

有馬純寿(エレクトロニクス)

西側竜太(指揮)
ヴィクスマーナ(コンテンポラル・ヴォーカル・アンサンブル)

てっきりフルートの伴奏はピアノなのかと思っていたのですがステージの上にはピアノはなくて小さなスピーカーが10個、もっとあったかもしれない。並んでいました。
お一人でいらして、伴奏なしでフルートの音だけを聞かせてくれました。
わ~、すごいんだ~♪
トッカータとフーガをフルートだけなんて想像もしていなかったわ。
これは超絶技法満載の演奏だったのではないかと素人の私でもそう感じました。素晴らしかったです。
前のめりで聞いていました。(^-^)v

3曲目からは有馬純寿さんがエレクトロニクスを使い音を重ねていきました。若林かをりさんは3種類の長さのフルートで次々と演奏していき音の重さなりを聞かせてくれました。
低い音がでる長いフルートは久しぶりに聞きました。
尺八のような音、風、空気の勢いみたいな音が面白いですね。

休憩を挟んで後半は12人のヴォーカルも加わりました。
1人1パート構成の声楽アンサンブルとチラシには書かれていました。
わ~。そんな感じの時も確かにありましたね~

想像とは全く違ったフルートのコンサートでした。
前衛的でした。

この小ホールは11列目までは座席がフラットなので自分の前に大きな方が座ると見えなくなる恐れがあります。
私はチケットを買う時に空いているお席を教えてもらい、後ろの方の少し高くなっているお席にしました。
1列に16席あり16列あります。
そんなに広くないので後ろでも十分に演奏者の表情は見えます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿