sweetmagicのブログ

写真付きで日記や趣味のライブ参戦、芸術鑑賞、映画鑑賞、ピアノのレッスンなどをのんびり書こうと思います。

銀座の猫ちゃん2016

2016-06-06 12:23:09 | ゆるキャラ
私の中ではゆるキャラです。
かわいいですね。

2011年12月のクリスマスの頃に銀座に行った時、銀座4丁目の標識の
上に猫が2匹寝ていました。
初めて見かけたのでうれしくて、そしてポカポカとした陽ざしを受けて
気持ちよさそうに寝ている猫を見ていたら癒されました。

カメラは持っていなかったので携帯電話のカメラで写真を撮りました。
すぐにブログに投稿したところ、飼い主さんからコメントをいただきました。
2匹の猫ちゃんのお名前はどちらがどちらのお名前かわかりませんが
みなせあやこ猫(みゅん)いとうみゆ猫(みゆき)
とありました。

あの時の猫ちゃんと同じかしら。違いますね。


この猫ちゃんは2011年12月24日に撮りました。

あれから5年。

猫ちゃんたちはつながれていないので自由に動くことができます。
大好きなワンちゃんが来ると高いところから降りてワンちゃんと
ご挨拶するそうですよ。そんな場面も見てみたいですよね。





銀座で見かけた紫陽花
何だか素敵ですね。



マリオンのからくり時計17:00です。
久しぶりに聞きました。メロディは当初から同じですね。
誰が作曲したのかなぁ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも、あたたかく見守っていただき嬉しい (みなせあやこ猫〔みゅん〕かどくらゆき猫)
2016-06-06 20:32:03
5年ぶりですにゃあ。おひさしぶりです。いとうみゆ猫は、貰われていって、かどくらゆき猫〔3歳〕が一緒にゃ。銀座の歩行者天国も5年でずいぶん雰囲気が変わって、あまりお邪魔していないにゃ。動画「上野公園お花見猫」「浅草雷門猫」「神田明神猫だんご」「銀座三丁目のねむり猫」や画像「みんなのデジブック広場・銀座の猫の物語」が笑えるにゃ。「渋谷ハチ公猫」を動画や画像でクリックするとボクがみられるにゃ。
おひさしぶりです! (デイジー)
2016-06-07 12:33:10
お久しぶりです。
同じ方だったのですね~
コメントをいただきましてありがとうございます。
とてもうれしいです。

白っぽい猫ちゃんは・・・そうでした。
新しい飼い主さんのところでかわいがられているでしょうね。

銀座のねこっちゃんはとても有名なので猫を飼っている
九州の友達も知っていましたよ。
動画をチャックしてみます。情報をありがとうございました。

また、銀座で会えることを楽しみにしています。

コメントを投稿