sweetmagicのブログ

写真付きで日記や趣味のライブ参戦、芸術鑑賞、映画鑑賞、ピアノのレッスンなどをのんびり書こうと思います。

お盆です2017.7.13

2017-07-13 13:00:00 | 日記

お寺の小さな蓮池でとんぼを見つけました。
これはしおからとんぼでしょうか。

蓮がシャワーの様になってますね~♪面白いですよね。赤いとんぼが停まっていました。
被写体になってくれてありがとう。


ミソハギでしょ。

夕方、お迎えするのよね。
お蕎麦と天ぷらにしようかなぁ。

追記
蕎麦、冷やしたトマト、那須の胡麻油焼き、薬味(みょうが、しそ、しょうが)、茹でたブロッコリーマヨネーズ添え、
かき揚げ、黒豆は買ってきました。
スイカ
今年初めてスイカを食べました。美味しかったです。
ビール買ったのに飲むのを忘れました。

お風呂上がりには炭酸水の方がさっぱりして好きです。

7月13日迎え火
子供の頃、8月に母の実家に行き、夕方、提灯を持ってお迎えした記憶があります。
7月14日中日
7月16日送り火
夕方、提灯を持って那須やキュウリで馬、牛を作りお見送りをしたなぁ~
西からいらして西にお帰りになるのよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿